忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新が遅くなりました。。。。

ここ数日は薬のせいもあり、ずっと寝ていました
文字通り寝てる連休でした・…

11日土曜日は
エトアルのために、主人が「滑らないワックス」をかけました。
勿論私は寝ていたのですが・・・
家具の移動とかしてだったので大変だったろうな…
そして滑らないようにエト・アルの
足裏にバリカンをかけましたよ
トイレトレーニングと並行して
水飲みからお水を飲み始めたのでその練習もしています

体重
エト…714g
アル…588g


12日は長女が「咲いたまつり」で踊るという事で観に行ってきました。
とっても良かったです
本当は早く帰ろうと思ったのですが、結局最後まで見てきました。
舞台で踊った後は「イルミネーションパレード」でも踊ってきました。
「日本の祭り」がテーマだったらしく、
各地の様々なお祭りのパレードを拝見することができました。
なんと、日本一の大蛇の「新潟県関川村」から来ていた御一行に
母の従姉が~
すごいです
86cd4977.jpeg3c71913f.jpeg200810121746000.jpge71826a3.jpeg35c98311.jpeg

ステファニーとエトアルはお留守番でした
さすがに最後まで居たら疲れちゃって~
またまた早寝してしまいました。。。。

体重
エト…734g
アル…609g

アルトもとうとう600g超えましたよ


13日の昨日は久々に大きな公園で遊びました。
そしたらそしたら偶然にも、
次女のお友達の
ヨーキーのダイヤちゃんとパールくんが来ていましたよ
200810131209000.jpg200810131209002.jpg
ステファニーは久々に他のワンちゃんと遊んで楽しそう~
娘たちもお友達とも遊べて喜んでいましたよ
エトアルも、キャリーで一緒に行ってきました~
出なかったけどね~
(ダイヤモンド&パールっちありがとうねっ

時々失敗してるトイレトレーニングなのですが、
なんとエトはこの日わざわざ産箱から脱出し、
WCいっておしっこして
また戻るなんてことをしていましたよ

体重
エト…743g
アル…619g

そして今日は私は病院へ、ランチへ、そして友達が来て
楽しい1日でしたよ
写真撮るの忘れちゃったけど、
すっごく美味しいランチでした
それでこのお値段っていいの~という感じでした
忘れてしまったのですが、なんかのコンクールに
お出しするお料理なんだそうです
ランチをご一緒した後、
我が家でお茶&エトアルを見に来ていただきました
犬を通じてお友達になった、
Nashママさん、ルリ&ミューちゃんママさんありがとう~

そして夕方は結婚当時から仲良くしていただき、
子供たちは「マミー」と呼んでる(させられてる?)
お友達が娘ちゃんと来てくれましたよ
ありがとうね~

今日の体重(21:10)
エト…755g
アル…620g

ステファニーが大量に吐きました。
いつもの胃液とかじゃなく、離乳食(?)みたいなものだった。
最近エトアルは離乳食を食べないので、残りをステファニーが食べてたんだけど、
消化不良だったようです。
そうそう、エトアルはお皿からどころか食べようとしないのです。
進まなくなりました。。。

応援してね。
トイプードルランキング参加用バナー一覧犬 親子飼いランキング参加用バナー一覧
7a88853e.jpeg

PR


【無題】
こんばんは〜。
せっかくの連休でしたけどSachi**さん不調だったんですね。。。お大事に。
ご主人ワックスがけお疲れさまでした〜。

ふたごちゃんたち随分大きくなりましたね♪
すくすく育ってますね~!
【Re:きむみぽさん】
私はだいぶ良くなりました♪
随分大きくなったでしょう~?
もう1カ月になりました。
【やっぱり・・・】
ずっと更新されてないから、寝込んでるのかなぁ~?って気になってました。
少しは良くなりましたか?
ゆっくり寝るのが1番です!
(なかなか寝られないのが現状ですけど・・・)
私もいつまでも、ぐずぐず鼻水たらしてます(+_+)

そっかワックスかけたのー?お疲れ様ですー。
足の裏も毛が伸びると肉球に絡まりついて切るのが大変ですよねっ!早めに切るのがいいですぅ。

えっ?スーちゃん消化不良ー?
そりゃいかん!離乳食を食べ過ぎたかな?
エト&アルちゃん達、食が進まないのかぁ・・・
上手に食べれるようになるといいなー。
頑張って食べよう~応援してますよー!
【Re:gonsukeさん】
寝込むほどではなかったのですが、腐るほど寝てしまいました~!
お休みだったので、寝てられたのですね。

初めて足裏のバリカンしましたよ。大暴れで大変でした。
爪切りなども大暴れです~。

消化不良、だと思うのですが、今日もしっかり食べてたので。
色々調べたらこの時期にはワンちゃんは多いそうです。

【無題】
体調が悪い中・・・
とても忙しそうですね~
ご苦労サマ...φ(´ー`*)
なのに毎日、体重を計ってるなんて
感心しちゃいました

お大事にして下さいね
【Re:riaponママさん】
体重量るのはほんと楽しみです。
でも、おなじ時間というわけにはなかなか行かず。。。
それでも朝夕量ってます、楽しくて。

最近は離乳食を食べないけれど、ステファニーが離乳させようとしてるからか体重が減ることも。。。
1日トータルが増えてるからまぁ、いいかぁ。。。
【無題】
こんにちは。
エトアル君達、無事に1ヶ月を超えましたね~
お友達にも見ていただけて、なによりでしたね。
離乳食、少しでも食べてくれるといいのですが。

毛色のこと。
「手足に白っぽい差し毛があると、シルバーに」と聞いていますが、これからが楽しみに♪

まだコメントも開けず、勝手しています。
リンクさせて頂いても構いませんか?(操作できるか...△)
今ならまだ整理できるかな~と、グチャグチャ状態の写真ファイルからひっぱってきてます。

エトアル君達の毎日の可愛い姿を拝見することがなければ、私がブログを書くことはなかったかと。Sachi**さんに感謝 ☆
【Re:saeさん】
リンク私も欲しいです~貰いますね☆勿論私の方はOKですよ^^
そういっていただけて大変うれしいです☆

エトは足裏が白っぽいのですが、アルの方は全然ですね。。。アルはブラック?グレー?
エトもステファニーより色の変化が遅いので、何色になるかが楽しみです♪
これからもすくすく育つといいな~!
【sachiさん大丈夫?】
こんばんは^^
sachiさん大丈夫ですか?
体調がイマイチ良くならないみたいですね。
きっと、お疲れなんですね。
はやく元気になってくださいね!

ステファニーちゃんも吐いちゃったとか。
吐いたといえば、Bon子も今日吐きました(;^_^A
彼女の場合は、お腹が空きすぎて胃液が出たって感じでした~(;^_^A
【Re:BBさん】
BON子ちゃんも吐いちゃいましたか~?色々調べたらこの時期、冬に向けて食べようとして胃液が大量に出て吐いちゃうことがあるそうです。
ステファニーは普段食べなかったのに、急に食べるようになったから?!なんて勝手に想像していますが、今日もしっかり食べていました。
私の方は薬飲んでいますのでだいぶいいです。が眠くて眠くて…
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。