忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐお友達のヨーキーちゃんのお誕生日です
多分、ステファニーの出産の方が先
なので、ばたばたする前に、プレゼントを考えちゃおう~
ってことで、作ってみました
最近はまってるパターンで

真ん中についてるお花のリボンはどうしようかな、って
思ったのだけど、そこのお譲ちゃまが「ピンク好き」
と言う事で、つけちゃった

もう少し先だけど、喜んでくれたらいいな



お昼にちょっと前に父、母、次女が
行ってお土産にもらった「静岡おでん」を
食べてみました
(なぜか「しぞぉか」っていうのね)

結構おいしかったよ~
上にかかってるのは「サバ節とあおさ」の薬味(?)だそうです
これがいい香りでした
黒はんぺんもおいしかったけど、
玉子はイマイチ。。。
レトルトだから仕方ないか。。。


今日のぽんぽこりんは。。。

こんな感じです。
そろそろトリミングやJKCの名義変更に行かなきゃ~
やること、まだまだあるのね

ぽんぽんお腹にぽちってね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
PR


ようやくPC復活ここ数日作ったものをまとめてUPしてみます。と言ってもすべてステファニーのものです。 (あ、お友達に作ったものもありますよ) 楽しくなってここ数日で量産しています。

今日は毎週恒例の火曜日、スーパーに行く日。
今日はささみが特売だったので買ってみました。
ささみ1.JPG
私には珍しくステファニーのおやつでも作ろうと思って♪
初の「ささみジャーキー」作りです。

作り方もわからないので超適当~雫
ささみ2.JPG
筋を取って、適当に開いて、
オーブンシートを敷いた鉄板の上に並べて。。。
そしてオーブンへぽい!
この温度と時間も適当!
おーぶん1.JPG

待ってる間はとった筋やカスカスをゆでて、
ステフのドライフードへゆで汁をかけてみました。
ごはん1.JPG

ごはん2.JPG
普段ドライフードをあまり食べないので、
1度やってみたかったの。
でも「物凄くがっついて食べる」と言う感じではなかったけど、
普段とは全然違う!
普段見向きもしないけど、
クンクン、やって食べ始めたもの!
ごはん3.JPGごはん4.JPG
なぜかステファニーは幾つかフードを
口に入れてはお皿から出してしまうんだよね。。。

見事完食~!とはいけなかったけど、
よく食べたね!
ごはん5.JPG

でもでも、このコウバシイ匂いには、
誘われちゃうみたい~!
まってるところ.jpg
オーブンの方は…
まだちょっと時間をかけたいなぁ、
と言う感じだったので、
おーぶん4.JPG
そして。。。

おーぶん3.JPG

そしてそして。。。
おまちかね.jpg
と言う事で~
かんせい!.JPG

食べてみる???
おすわり2.jpg

早速食べてみたら熱そうだけど、
とってもおいしそうに食べていました!(^^)!
満足.jpg

満足顔にぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



週末にパーカー作りました


いつもよりちょっとだけ丁寧に。。。
(元々へたなので、丁寧でも下手だった。。。

でもこのパーカー、ステファニーさんのではないのですよ~
BF?いえいえ、お兄ちゃん分のNash君にプレゼントです

早速着てくれました~

かっこいいNash君に似合ってるかしら


今日はお散歩で会うワンちゃんのママたちとランランランチ~
本当は皆で公園へ、って言ってたんだけど、台風が来てるとかで今日はママたちだけです

楽しんできま~す♪

出番がなかった~
こんなステファニーに、愛のポチっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


午後9時過ぎからミシンがけ
バンダナ作りました
もちろん「犬用」です。

アップリケに時間がかかってしまい、
これだけで3時間。。。

ちょっと根を詰め過ぎたようで、眩暈が~

次はやり途中のマット作らなきゃ~


昨夜またまたハイネックシャツを作りました。

布はどこのか忘れてしまいましたが
ちょっと賑やかな感じだったので、
なにも飾りは付けずに。


今日はこれを着てお散歩にも行きました~♪


ステファニーの洋服作りました。
昨日糸を買ったので。

布*妹から貰ったもの。
花*COTTONFILD


布を裁ってたので、1時間弱で出来ました。

着画はトリミングのあと♪



昨日の話

3日間連ちゃんでハンドメイド
珍しいですね~

勿論作ったのはステファニーの服
すぐに出来るので、飽きっぽい私にはもってこいなのです
小さいから縫いにくいけどね。。。

布*妹から貰ったため不明。
タグ*C&S縁取り*lil-lian


これ、着画がないんです~
と言うか着れなかったのです~

どこからか型紙をくっつけてやってたっら、
「あれ?首でかいじゃん」ってなって、
首にギャザーを寄せて、縁取りテープをして。。。
「袖も合わないなぁ。。。」って小さく縫ってみたら、
本当に小さかった。。。

頭は入るけど、袖が入らず、
無理やり入れたら脱げないなぁ。。。と思って

と言うことでこれは
大失敗なのでした。。。(/_;)

これでくじける私では…


あるのですよねっ。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こんな失敗あるよね。と慰めのポチっ




本日2回目

  
  
また作ってみました~ (^_-)-☆

今度はハイネックTシャツ。
出来上ってみたらまたまた失敗もあったけどね^^;
あら?というところ結構あったけどねぇ


ちょっとだけオリジナル
(どこが?って感じ???)

でも小さいもの縫うのって大変~

今回は普通のミシンOnlyで♪


着てみました!(^^)!
似合うかな???


こんなステファニーの洋服にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■■■参考図書*手作りがかわいい、イヌの服
布*ボーダー地 パンドラハウス  縁取りテープ lil-lian レース 不明


ステファニーのお洋服作りを久々にしました。

72ea91ebjpeg
ロックミシンとミシンを駆使して頑張りました
初、に近いニット時のパーカー
難しかったですが、楽しかったです。

e009a84bjpeg
早速着せてみたのですが、
洋服嫌いなステファニーさんは
へんちくりんなお顔してますね~!

私的には曲がってしまったのですが、
お気に入りのお洋服になりました。





花柄**RR
リブ**不明
参考図書
手作りがかわいい、イヌの服
(成美堂出版)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ↑ 参加しています♪ ステフの洋服にポチッとね!



HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。