忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事に手術が終わったことは先ほどのログでもお伝えしましたが、
18時半にお迎えに行ってきました。

迎えに行ったら、思いのほか元気な様子で安心しました。
「元気」と思ったのですが、それは先生から逃げたくて、
こちらに来たい!という表れだったようです。

帰宅し、すぐにキャリーから出すと、私が脱いだものの上に
ゆったり横になって動きません…

アルトがあまりにステファニーが気になってるので、
ちょこっと出したら、ちゃんとわかってるのか、
ぺろぺろしただけで、じゃれようとはせず、
大人しかったです。

ステファニーはエリザベスカラーをつけなくてもいいように、
ニブニットみたいなのを着せられていました。
「タートルネックも似合う~」なんて思っちゃった。

私絶対泣いちゃうよ、って思ったけど、
スーちゃん見たら、
会いたかったよ!という気持ちが先立って嬉しくなりました。

なでなでしてあげたら安心したみたい。

でもやっぱり辛いんだろうねぇ。動かず、じっとしてます。

明日から少しだけですがお散歩もOKなんだそうです。

頑張ったよね、スーちゃん♪
7af403f1.jpeg

コメントをくださったり、メールを頂いたりして、
とても嬉しかったです。
応援して下さってありがとう!
無事に済んでよかったです。
本当にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
PR


15時過ぎ、
「無事に手術が終わりました。
麻酔からも覚めていつものステファニーちゃんです」
と先生自ら連絡を頂きました。

とりあえずホッとしました。

 

皆さんありがとう!

お迎えは18時半過ぎなので、もう少し。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 



不安は多々あれど、笑顔で送り出してきた。

先生の空いてるる間に血液検査をし、
状態が良ければ14時ごろからopeとなるそう…

きちんとopeのことを話してくださった。

洋服を着て帰ってくるらしい。
(保護服かな?)

お迎えは18時半過ぎ。

大丈夫!きっとしっかりしたステファニーで帰ってくる!

「スーちゃん頑張れ、スーちゃん頑張れ~」と自転車を漕ぎながら
病院へ行ってきました。
(特に坂道ね…と言ってもかなり短い距離)

8f444eeb.jpeg 
今朝もしっかりお散歩してきたよ。

e3ab08c9.jpeg
頑張れ、ステファニー

一緒にopeのダイヤちゃん、パールっちも頑張ってね☆
(勿論病院は違うのですけどね)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 




図書館で借りた本を読もうとしたら、
なんだか手に持つ感触が違う
背表紙の内側に硬いものがある感じ

」と思ったら
カードサイズの厚紙みたいなのが貼ってあり
端っこに、丸いボタン電池を小さく薄くしたようなものが
ついていて。。。
これって何

他の本についてないし、
今まで借りた本にもなかったし。。。

本の管理はバーコードでやってるようだし。。。

盗聴器かなぁ
主人に言ってもお互い見たこともないから
わからず、
ネットで調べてもわからず。。。

怖いので、ボタン電池みたいなのだけ、
ちょっとつぶしておきましたが。。。
何なんだろう~
気になる。。。

盗聴器見たことありますか


今日はアルトが四つん這いで立ってたので、
「立ってるよ~!」なんて言ってみてたら、

なんと後ろにいたエトワールにくっついてしまいました
いやだわ、アルトったら

e0490717.jpeg

今日の体重。。。(20:10)
エト…317g(生141g)…昨日301g(23:20)
アル…295g(生138g)…昨日277g

この頃エト・アルは1日10~20g増えています

025.JPG
エトのリボンが汚れちゃったので、ピンクのリボンです
だって女の子だと思い込んでいたから、
ピンクも用意してたんだも~ん。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
「親子飼い」参加しちゃいました
こちらの応援もよろしくねっ


 



今朝友達から
「今日20日ですよ5%off
あはは~やられたっ

でも昨日結構買い物してしまったので、
ペットショップだけ行ってきましたよ

ステファニーのトイレを買ってきました。
すでに3つ目・・・
1つは実家、
1つは我が家で使ってるのですが、
今までは上にメッシュが無いのをつかってたのです。


でも、産後はなぜかトイレで爪をとぐ(といでるの?)
1日に何回もなので、
私が大変。。。
で購入してしまいました。。。

あとは気になってたフード
 
コノリーズ・レッドミルズ パピー&マザー
ステファニーにあげてみたところ、少し食べてたよ
スーは少しづつ買えると食べるみたいです。
本当はいけないんだろうけど、
食べない時は3,4日口付けず。。。
と言う事がよくあるのです

早いものであっという間に1週間経ちました。
たった1週間、されど1週間。
大きくなりました

e4101bc1.jpeg

今日の体重(20時45分)

エト=300g() 昨日285g (生141g)
アル=277g   昨日255g  (生138g)

アルトも倍になりました

なのでステファニー母さんは。。。
6d64acf1.jpeg
2ワンに乗られて重そうです

頑張れ~の応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 



今日はすっかり20日だと思い込んでいた私。。。

「20日30日5%Off♪」
だと思ってたので、幼稚園送った後
開店前から行っちゃった。。。

気がついてなかったので、結構買いこんでから
「なんで5%にならないの?」
って聞いちゃいました。。。
超恥ずかしい~!!!

今日は動画。。。
観れるかなぁ~!?

クリックしてね!

エトワールのパイパイの飲み方が激しい!
もし水泳選手ならバタフライだね!
絶対速いよっ!

ステファニーは昨日初めて140g/日も食べました!

体重は…?(17時半)
エト…281g・・・昨日255g(生・141g)
アル…252g…昨日233g(生・138g)

エトはもう生まれた時より2倍になりました。
10日から2週間くらいで倍になるらしいけど…?

今日はベビーのうんP がスーの足にくっついちゃって、
足だけシャンプーしました。
私まで汚れちゃったわ。

応援してくださいね~♪
トイプードルランキング参加用バナー一覧



今日の体重から…20時20分現在

エト…255g・・・昨日237g・・・出生時141g
アル…233g・・・昨日217g・・・出生時138g

2ワンとも順調にすくすく育っています。
エトは昨日21g、アルトは15g増えました。
さて今日は何g増えるかな?

22709a42.jpeg
なんだかハート型(いびつだけどね)
可愛い~!

今日はお友達に赤ちゃんのお披露目を
ちょこっとだけですが、
しましたよ♪

ステファニーは全然大丈夫だったので
安心しました。

でもそれはステファニーを可愛がってくれて、
ステファニーもそれがわかってるという信頼関係があるからですね♪

たくさんの贈り物もありがとう~!
こんなちびすけもいっちょまえですね!
85258642.jpeg 4917b73e.jpeg 4bafca45.jpeg

今日はヨーキーのお友達のダイヤちゃんのお誕生日。
おめでとう~!
これからもすくすく元気に育ってね。

(左のプレゼントに頂いたお菓子がダイヤちゃんに
プレゼントしたものと同じ?味が違うかな?
いいな、と思うものが伝わったのかな?)

なんだか早いなぁ~!と思う1週間です。
トイプードルランキング参加用バナー一覧
ぽっちりよろしくね♪



 


エトワールのお尻に汚れが付いていたので、
温かいガーゼで拭き取りました。
まだ本当はやってはいけないのかもしれないのですが、
硬くなって出口をふさいでる感じです。
とってあげなきゃ~!と小さいお尻を拭き拭き。。。

いや~、エトワールは大げさだ~!
きゅ~ん!!!!
と大きな声で泣いて泣いて。。。
ステファニーはおろおろ。。。
ちょっと触っただけでそんな感じなので、
大きな汚れをとるのみとなりました。
スーも心配そうだしね。

エトの性格を垣間見た出来事でした。
(もしかして俳優か?!)

007.JPG
ダブル伸びをした姿です♪
エトは前に、アルは上に伸びをするのですね~!

今日の体重(20時)
エト…237g・・・昨日の最終体重212g・・・出生体重141g
アル…203g・・・昨日の最終体重190g・・・出生体重138g

昨日は1日でエトワールは21g、アルトは30gも増えました!
ビックリ!
今日はどのくらい増えるのかしら…?

ca60eebc.jpeg
ステファニーの体重は3.0kg
妊娠最後の体重は3.5kg
出産後の体重は2.8kg
食べてないのに、増えてるわ~!

f8edfdf9.jpeg
顔がわかるかな?
とにかくかわいいの~(#^.^#)
(親ばかです!)

ブログを見てコサージュ作って!との依頼があり
早速作りました。
76d9313b.jpeg
今度はトーションレースを使いました。
箱を用意して送るからね。

参加しています。よろしくね。
トイプードルランキング参加用バナー一覧

昨年から出ている顔のアトピーが
今日はひどいです~><
痛痒いよ~!
 


昨夜ステファニーがずっとクゥーンクゥーン
どうやら自分も赤ちゃんも産箱から出て寝たい、
という訴えらしい。。。
でもそれは危険なのでやめておいてねぇ。
と言ったけれど、
ほぼ1晩泣いていましたよぉ。。。
おかげで寝不足な私です。。。

「きょうのわんこ」ならぬ「きょうもわんこ」
c4e7fe5d.jpeg
ちょっとだけ出して写真撮影。
体重量る時にね。。。
それでもステファニーは心配そうだわ。。。

9caf4c82.jpeg
これは長男、エトワール。
大きなぽんぽんがチャームポイントよ~!
体重もびっくりするくらい増えていました。

23eafd4a.jpeg
それでもこんな手のひらサイズ♪
動きが活発なので、ブレちゃいます。

009.JPG
足の裏。
肉球がちっちゃくてかわいい~!
ちょっとだけ白っぽいけがシルバーになりそう感でしょ?!

016.JPG
お友達からなしを戴いたの~!
すっかり秋ですね。
食欲の秋。。。

今日の2ワンの体重は?
長男エト…211g…昨日180g・・・生誕時141g
次男アル…189g・・・昨日160g・・・生誕時138g

量り間違えじゃないかと思うほど増えてますよねぇ。。。
心配だったアルトも増えすぎですね♪

応援よろしくです^^
トイプードルランキング参加用バナー一覧
赤ちゃんの毛ってさらっさらですねぇ。
と言うよりつるつる。。。


ステファニーもだんだん育児に慣れてきた感じです。
私も慣れてきたかな?見るのに。。。(笑)


スーのおっぱいが硬くなってかわいそうなので、
温めてマッサージなど
しています。

ただ禿っ腹になって気がついたような
点?ほくろ?と言うようなおっぱいが2つ発見されたのですが、
そこがお皿のように硬いのです。
熱も持ってるのです。
でも、点みたいなおっぱいなので、
出口がなくて。。。
でも痛そうなので、一生懸命マッサージ。。。
そしたら出ました!
子供たちに吸わして、少し軽減されました。
大変ですね。。。
動画はこちら


今日はリボンとってみたのだけど、
思いのほかわからなかったので、(主人が)
エトワールの方にリボンをつけました。

みんなでお昼寝です。気持ちよさそう!
今日の体重
エト…180g(出生体重141g +39g)
アル…160g(出生体重138g +22g)

こんな寝姿もかわいい~

応援のぽちをよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもコメントありがとう!


HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。