忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日買い物してる時に見た小学生
おばちゃんは怒ってますよ
気に入らないことがあったのか知らないけれど、
食べ物は投げるものではありません
それもお店で売ってるものですよ

長女が「あーいう子は食べ物で将来困ることになる」
っていってましたがなっちまいな

という事があり呆れました
その瞬間見た時、私ものすごい嫌な顔しちゃったんだけど
その少年と目があって少年も「やばい」と思ったようで逃げちゃった
悪いとは思ってるようだけどね…


ガキンチョズの戦いも日に日に激しくなって…
どこまで激しくなるのかな~
何だか毎日ガキンチョズに振り回されてるなぁ~
でも成長が見れるんだから、感謝だね

明日は長女桜が「市」の「合同音楽会」
なのですが、声がかれちゃってます…
明日いけるのか

今日の体重(20:25)
エース…1122g
アルト…924g

ちょっと体重が落ちてたアルトもまた900g超えました
エースは1100g台突入です。


5bf5414d.jpeg372c1549.jpeg

昨日、今日、スーに出すフードも食べていました
おいしいみたい~
昨日あたりからふやかすことをやめて様子を見ていますが、
大丈夫みたいです
でもやっぱり手で食べさせてるんですけどね…

今日も友達がペットショップに行ったので、ついて行っちゃった~
なにわちゃん、なでなでしちゃいましたよ

何だか、全くわからないログなんですが、
いつも応援ありがとう~
特に今日は何が言いたいんだか…って感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
今日もお願いします



PR


【いかんなぁ~!】
悪い事と分かってて食べ物を投げ捨てるのはいかんなぁ~!しかもお店で売ってるのをー?
でも、近頃はそうゆう子供を注意するのも難しい時代になったねっ。(-_-;)

エース&アルトくん、可愛いわっ♪
順調に体重増えてますねっ。
エースくん1100台突破~!アルトくんも後一息で1000台に乗っかるねっ♪がんばれー!

今日スーちゃんの事考えてて思い出したのー。
そういえば、mukuのお父さんはシルバーだったよー。お母さんはブラック。で、ブラウンが出てきたのよ。だからなのか?mukuの毛をよ~く観察すると、シルバーっぽい毛が混じってるのですぅ。
【Re:gonsukeさん】
でしょ~?もうあったまきたというより初めあきれちゃって。
起ろうかと思ったら逃げちゃったし、保護者の方いらっしゃるのでやめておいたよ!
でもまだ「悪いこと」と思ってられるだけ、いいのかも、とか思っちゃった…
これを悪いことと認識しなくなったらおしまいだよ。

え~!mukuちゃんのパパシルバーだったの?
そうなんだ~!でもステファニーのパパママはブラックだったんだ~!
でステファニーから出てきたのがシルバーとブラック。
何だかすっごく面白いよね。
【注意するって難しい】
sachiさん こんばんは^^
あらら。食べ物を投げたらいけないですよね。
保護者の方、気がつかなかったのかしら?
それとも、親の目を盗んで投げてたのかな。
どちらにしても、いけないですね。
ホント、最近注意するのも難しいです。
【Re:BBさん】
本当に難しいですね。親の目を盗んで投げた感じです。
何か言われたみたいで、むかっとして食品に当たった感じでしたよ。親御さんはいらっしゃいましたけど、気がついてないと思います。
でもやはり小学生なのですが、「食べ物を投げない」「売り物は大事に」くらいしなよ!というのが私の思い。
私も子連れでなくて、逃げられなかったら注意してたとは思いますが、今の親御さんは注意しても「ありがとう」じゃなく「なんで見ず知らずのあんたが注意するのよ」という態度ですね。
あとで嫌がらせされたという話も耳にするので、本当に考えちゃいますね。
【無題】
私も食べ物を祖末に扱う人は許せません!!
最近本当にマナーが悪い人が増えていますよね!!

長女さん喉は大丈夫かな・・・?
音楽祭頑張れ☆ぽち。
【Re:きむみぽさん】
本当にマナー違反多し!ですよね。
嫌になっちゃいます。

長女は平熱が35度前半なのですが、今日は36度後半だったの。
熱ってことですよねえ。いってしまった…
いつ呼び出されるかドキドキしていますが、今のところ大丈夫です。
【無題】
やれやれ~~ ですね。
家の子に限って… 親は思っているひとが多いです。(私をふくめ)
みんな桜ちゃんみたいだったらいいけれど、子供を育てるってほんとうに大変&難しーい!
なにわちゃんのお迎えは、先なのかしら。
Sachi**さん、Babyシュナちゃんもそばにいていいな♪
【Re:saeさん】
そうですね。うちの子に限って、とおもっちゃいますね。
とりあえず子供だけでなく大人も都合のいいようにしか言わない、ということを友達から教えられ気をつけています。
子供たちもそれを見て快く思ってないので、「人のふりみてわがふり直せ」というところでしょうか?

なにわちゃんは15日にお迎えに行くそうです。来週は押しかけて観に行かなきゃです!
【無題】
あららら・・・
食べものを投げるだなんて驚きですね~
昔は食べる物がなかったと言うのに・・・
今の子は贅沢病ですね

エースくん1.1キロ突破ですね~
オメデトウ♪♪
みんなの成長が楽しみデス^^
ポチ☆ミ
【Re:riaponママさん】
本当ですね。riaponママさんのブログので、棒を持った子供たちの話が書かれていましたが、世の中おかしくなってきてる気がしますね。

成長楽しみです^^
ついつい毎日体重を量ってしまいます♪
【無題】
ダメだよぉ~!親が悪い!!食べ物を粗末にしちゃいけないっていう教育を受けてないんだよ!
怒りを超えて、悲しいねぇ。
何かが麻痺しちゃってるよ…。

いいなぁ~私もなにわちゃんをヨシヨシしたいですよぉ~。
2匹のBabyも順調に成長していますね。
顔もしっかりしてきて、とっても可愛い☆

【Re:ばるさん】
だよねぇ。
お米一粒10カ月かかるんだぞ!といいたいです。
本当に何か麻痺してるね。
幼稚園に行ってるとそう思う時が多々あるのですよね。

最近色々なワンちゃんと触れあいたくって♪
犬嫌いだった私が信じられないですが・・・
エースとアルトとも2ケ月になりました!嬉しい~!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。