忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜の話になりますが

実家の父母が来るというので、
お友達に頂いた
「寒天から作る水羊羹」を作ってみました。
db45c6bfjpeg


ここ数年「寒天」が好きなのですよ

お友達をお誘いして「かんてんぱぱ」の通販も利用しています

羊羹作ったついでだ~
「かんてんぱぱ」で購入した
ゼリーとクリームブリュレも作ってみました
a1182ecbjpeg
ゼリーにはアロエも入れてみたんだけど、
写真撮るのをすっかり忘れました。。。

このクリームブリュレ、
上部が焦げてるように見えますが、
「カリカリ」キャラメルをかけただけ。

でもそれがとてもおいしい~

「かんてんぱぱ」は混ぜるだけでおいしく出来ちゃうので、
大好きです~

お勧め
「かんてんぱぱ」
http://www.kantenpp.co.jp/index.html

私たちはこんな感じで夏を乗り切ろうかな

で、ステファニーは。。。
3b8cb275jpeg
クールハウスを購入~
なんとなんと、某通販にて
1500円でした







PR


【無題】
お菓子作りが出来るSachi**さんが羨ましいです
ボーとしている時間はあっても作れない私…
食べるのは誰よりも上手なんですけどね~

この暑い夏を喉ごしの良い冷たい物を食べて、
気持ちよく過ごしたいです~

ワンコたちも毎日暑いけど、
何とか元気に乗り切って欲しいですね
【Re:くるんぱさん】
実はこのお菓子作り。
ただマゼマゼのみの行程です。
お湯もポットの湯で充分ですし~!(^^)!
なので私にも出来ちゃうというすぐれもの♪

私も食べるの得意です、というかそれしか得意なものがありません!(いばれませんが)
【無題】
かんてんぱぱは私も愛用しています
市販のゼリーとは違って食感がたまりませんよねぇ
手作りで作ると美味しいしお得!!
sachiさんは素敵なお母さんですねッ
素敵な娘さんでもあるかなぁ
遊びに来てくたご両親に作ってあげるなんてエライねッ
【Re:riaponママさん】
これは簡単でいいですよねぇ。
あまりに熱くなければ、子供もできるので一緒に作りましたよ♪
寒天だからお腹もいっぱいになるし、一石二鳥♪
おいしいし便利です。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。