忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末の話です。

エースは里子に行きました。

本当は23日を予定していました。

時々ショートスティに出たりしてたのですが、
15日はお泊まり体験の予定だったの。
だけど、何度も行ったり来たりで体力消耗したり、
どうせ行くのに、エースが戸惑うのもかわいそう。。。と
お互い話し合って、
15日のお泊まりがきちんとできたので、
そのまま里子に行きました。

行先は前にもお伝えしたことのある、主人の幼馴染のお宅です
(テストに出るよ~って言ったでしょ?)

家族ぐるみでお付き合いをさせていただいてるし、
私たちはとても信頼をおいてる方たちなので、
とても安心して送り出すことができました

「エース」という名前も、
そこのお兄ちゃん(弟くん)が名づけてくれたのですよ
由来とかは聞いたことないけど、サッカーやってるからかな

「飼う」と決めた後に会いに来てくれた時にパパさんが
「パパがきましたよ~
って両手を広げてくれた時、
本当に良かった~って思いました。
勿論ママやお兄ちゃん達(2兄弟なの)がとても嬉しそうに
エースを抱っこして話しかけてるのを見ると
安心しました

きっとエースは幸せになれるはず

エースにするか、アルトにするか、と悩んだのですが、
エースの方が、しっかりしていて、丈夫で、子犬らしいので、
エースなら大丈夫って思ったんだ
(いまでは大分しっかりしてきたけど、アルトはふにゃふにゃしてて、ちょっと心配だったの)

エースを送りに行く時、ステファニーとアルトがすごく泣いて、
切なかったけど…

エースは幼馴染宅へ着いた途端、
「天下」だったわ・・・
もうおもちゃのある場所、自分の場所を理解してるのか、
一通り遊んで、ケージに入って、お水を飲んで…
こっちが驚いちゃうくらい

その姿を見て本当に安心しました

とてもセンスの良いママさんのおかげで、エースのいるところは
とても素敵
エース「セレプー」になっちゃいそうです

何度か夜泣きして暴れたようだけど、
無事に夜もクリアーしたそうで、
よかった

ちょっぴり寂しくなっちゃった我が家だけど、
きっとエースはここで過ごした時間もずっと覚えてるだろうし、
里親さんも気持ちの良い方たちなので、
よかった

幸せに、幸せになってねエース
時々会おうねっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
PR


【無題】
週末に色々あったんだね。
題名を見て、まさか…って思ったのだけど、やっぱりって感じで…。
読みながら、胸がギューッてなりましたよ。
ちょっと…だいぶ淋しいなぁ。
でも、sachi**さんとも交流のある家族だし、パパさんが『パパが来ましたよぉ~』って言うのを見て、私までもがホッとした気持ちなったよ!
絶対に幸せにしてもらえる事、間違いないよ(^-^)
私からも、幸せになりますように…☆
sachi**さん、ステファニーちゃん良く頑張りました♪
【Re:ばるさん】
正直言ったら飼いたいのですが、マンションの規則もあるし、我が家の経済状態を考えたら…ね。
でも、同じ名氏で名前も変わらない(笑)し、何よりもパパさんママさんお兄ちゃんがいい人だし、とっても喜んでくれてるの。
寂しい気持ちはホントあるんだけど・・・
でもきっと幸せになれると思う!と信じてるんだ。
寂しいけどね…
【無題】
エースくん里子に行ったのですね。
でも素敵なご家族のもと絶対幸せになりますよね!!
ご家族ぐるみのおつきあいなら度々会えるんですよね!?

ステファニーちゃん、アルトくんはしばらくは
寂しい日が続くかもしれませんが、エース君に
負けないくらい幸せになってね☆
応援ポチ!!
【Re:きむみぽさん】
ありがとう(/_;)
そうなの、素敵なご家族で。。。憧れちゃうくらいのおうちで(モデルルームだと思ってる私)絶対エースは幸せになれると思う!
でも寂しくなっちゃうんだよね・・・

家族ぐるみのお付き合いで、飲み会したりしてるんだけど、余りに静かで寂しいの…

勿論アルトとステフもHAPPYになりますよ~♪
【エースくん幸せになってねッ】
sachiさ~ぁぁん!!
莉愛ponママはもう泣けてきました。。。
エースくんが旅立ってしまって淋しいけど・・・
エースくんは必ず幸せになれると感じで安心しました。
素敵なご家族を見つけてあげる事がエースくんの為ですもんねッ
私は手放せなくて毎日、悩んでいたけど
sachiさんは偉いな~ぁ
ステファニーちゃんもアルトくんも淋しいだろうけど落ち着いたら家族ぐるみで遊びに行く日が来るといいねッ

エースくん幸せになってねッ
たまに写真アップしてくださいねッ

ぽち~ぽち~☆ミ
【Re:riaponママさん】
う~ありがとう~(/_;)

私もエースどうしてるんだろう?泣いてないかな?と思うと泣けちゃうんだよねぇ。
きっと幼馴染宅なら絶対大丈夫なんだけど、すごく静かなの…
エース一人で、3ワン分だったからねぇ…

でも本当に里親さんは素敵なご家族で、私がマンションが欲しいと思ったくらい素敵なおうちで、きっとエースも立派に育ってくれると思うんだ~!
だから安心なんだけど、寂しいかな・・・

でもお散歩とかで会えると思うし、お出かけの時はこれからは3ワン連れても行けると思うし、世界が広がるかもね♪
【そうだったの・・・。】
私のブロコメ見てレスをしてから来たので、まさかとは思ったけど・・・。
そうだったのね。エースくんが週末に里子に行っていたなんて想像もしていなかったから、びっくりしました。
読んでいてジワァ~ときちゃいました。
送り出す時に、スーちゃんとアルトくんが凄く泣いたのが・・・切ないね。解るのかなー?
一番可愛らしい時期に、とても辛い事だよね。
でも、ご家族の様子が暖かい人柄などが伝わり、とても安心しました。それに交流があるのなら、これからも会えるから良かったねっ。
愛情たっぷりと受けて、幸せな(セレブな?)エースくんになれますように~♪

スーちゃんとアルトくんの2匹になって、しばらくは寂しいと思うけど家族で乗り切ってsachiさんファミリーも幸せに過ごしてねっ。
【Re:gonsukeさん】
切なかったよ(/_;)
次女星は「パパなんて大嫌い」って泣いてたし。。。
でも連れて行ったらエースは我が家と変わらずのびのびしてたので、安心したよ。
本当に信頼してるパパの友人なので、安心はしてるんだけど、急にいなくなったのはさみしいです。
どうしてるかな?と思っちゃうとねぇ。
でもエースは幼馴染宅でよかったと思う。ほかの家には合わない気がする。。。
3人兄弟になって、楽しく過ごしていると思う♪
会えないわけじゃないから、と思っても今日はちょっと寂しくてね…
【幸せに^^】
sachiさん おはようございます^^
エース君、新しいご家族の元へお引越ししたのですね。sachiさんもすごく寂しくなっちゃったんじゃないですか?
でも、これからも会いに行ける方達のお宅に行ったので、安心ですね。
もう1匹のアルト君はどうなるんでしょう?
アルト君は、sachiさんのおうちに残るのかな?
【Re:BBさん】
ちょっと寂しいです(/_;)
でも安心してお渡しできるお宅だと思います。
よかった、って思ってます。
アルトは残しますよ~!
もともと「女の子は残す」ということだったのですが、まさか2ワンとも男の子、だとは思わなかったの…
で、悩んで丈夫なエースを里子に…という感じです。
【いつのまにか、そんな時期に。】
ほんとうに、複雑な気持ちですね。
"エース"のお名前も、そういういきさつがあったのですね。。。
ステファニーままにアルト君、Sachi**さん家族に見守られて成長して、エース君にはこのうえない旅立ちだったと思います。
皆のこと、きっと覚えてるよ♪
お気持ち察しますが、よい方々でなによりでしたね。
【Re:saeさん】
昨日は寂しかったけど、今日は無事に引き渡せた安堵感です。私の気持ちも少しづつ寛大になっていくのかもしれませんね。
引き渡しが決まってからは今まで以上に、怪我させないよう、とか躾をきちんと、とか思って過ごしてた気がします。
きちんと躾ができたかどうかは別にして、大きなこともなく無事に引き渡せたことにホッとしています。
きっと幸せに暮らせると思います。
あとはお任せ~なので、陰ながら見守るのみです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。