忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ステファニーはトイレの覚えが悪く
正直困っていました

でも最近少しづつではありますが、
覚えてきたような感じです

それまでは(多分)「おしっこ~!」と思ったら
前触れもなく「ジャー」っと。。。
だったのですが、
この頃は自らケージ内のマットに戻ったり、
時間的にしそうかな?と思って
ケージに戻して「コマンド」を言うとしたり。。。

私達も大袈裟なまでに褒め称え
滅多に貰えないご褒美を渡して
ステファニーもかなり得意気

気がつかない時でも、自ら鼻をツンツンツンしてきて大アピール

でもこれは。。。おしっこに限りです。。。
アハハ~、あと一歩ですね
PR


【無題】
トイレの躾は難しいですね。
うちのワンコたちはしっかり大人ですが、
未だにトイレの時は褒めて褒めて褒めてます(*^-^*)
失敗はほとんど無いですが、覚えた時からいつも褒め続けています (^-^)

時々、自分でも”何でこれぐらいのことで褒めてるんやろ?”と思ってしまうことがありますが、
ワンコには褒めてあげるのが一番のご褒美みたいですね♪
【Re:くるんぱさん】
本当に難しいですね。
だいぶコントロールできるようになったものの、まだまだですねぇ。
褒めて褒めてやっていますが、それもわかるようになってきたのは最近かな?
トイプードルは覚えがいいと言うことですが、ステフに限ってはトイレの覚えが悪くて困りました。。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。