忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は非常に疲れた。
そしてかなりショックだった。
でもよかった。。。

最近グルーミングをゆっくりやってない、という事に気がついた。
最近腰痛が悪化してきてるので、
ブラッシングはダイニングテーブルの上でやるようになってたの。。。

耳のお掃除も。。。
と思って、普段はめんぼうでくるくる、だけだったのに、
「ローション付めんぼう」を出してしまった私。

ステファニーはこれが嫌いということも、
やんちゃガールという事も知ってたのに。。。

ちゃんと押さえてるし、
本には高いところから降りないようなことが書いてあったし、
と油断した私が悪い。

本当に私の責任だと痛感してる。

ステファニー、飛び降りちゃった。

キャンともいてっ、ともいわなかったけど。。。

おすわりをした状態で、前足だけで歩く姿が。。。

どうしようどうしようどうしよう。。。

主人も出張でいないし、一人じゃ判断付きかね、
Nashママさんに電話してみてもらうことに。。。

すぐ来てくれて(とってもありがたかった!)見てくださったのですが、
ステファニーはNashママLOVE!
ピョンピョン飛び跳ね、おまけにうれしょん。。。

痛そうには見えないけれど、
先日友達のワンちゃんが骨折で入院したことが頭をよぎり。。。

Nashママさんが車で病院へ連れて行ってくださった。
(私は免許なし)

待つこと30分くらい(?)

ドキドキ診察をうけました。

体重  2.75kg(良かった、減ってない!)

先生がステフの足や腰などをよく診て下さいました。
結果は。。。


異常なし!!!!

ホッとしました~!!!
ホントステファニーには申し訳ない気持ちでいっぱい!

「おそらく落ちた瞬間は痛かったんだと思う。
だけど、時間がたつにつれて和らいできたんだね。
Tプードルという犬種はちょこまか動く割に、骨が細いからね。
今回はラッキーだったけど、充分気をつけてね」
とのことでした。

念のために1週間くらいは安静にして、
ということだったので、1週間のんびりしなくてはね。

帰ってきてからは、
ちょっと元気がなく…
キャリーから出たがらなくて。。。
e164e161jpeg

やっぱりどこか悪いんじゃないか?
なんて心配したけれど、
子供が帰ってきてからはいつも通りのステファニー。

こうやって何事もなかったから(ブログで)話せちゃうけど、
本当にショックでした。
でもホントよかったー!
反省ばかり…

1069f0a8jpeg

これからも充分気をつけなきゃね。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



PR


【無題】
大変でしたねぇ!!
でも、無事で何よりでしたね
読んでてハラハラしちゃいました
簡単に折れてしまうみたいだからホント無事で良かったぁ
お友達も病院まで連れて行ってくれて助かりましたね
頼りになる方が側にいてくれて良かったですね
1週間、安静にして下さいね
お大事に・・・。
【Re:riaponママさん】
本当になんだか疲れたし、ショックだった1日でした。
でも何事もなくてホッとしています。
気をつけなくては!と気を引き締めています。
1週間安静と言ってもこんなに元気なのに、とちょっと思ったりしてますが、やはり安静にしておいた方がいいですね。。。
【良かったですね。】
sachiさん こんばんは。
わぁ~。骨折とかしてなくて良かったですね!Bon子も高い所から飛んだりする事があるので、気になる時があります。
でも本当にステファニーちゃんが何ともなくって良かったですね^^
同じ犬種なので、sachiさんの気持ちよく分ります~。
【Re:BBさん】
本当に骨折してなくてよかったです。
先週友達のワンちゃんがソファーからの着地に失敗して、骨折、だったので、より高いところからだったので、そうしよう。。。と心配で。。。
お互い気をつけなくてはなりませんね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。