忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はばててしまいました。
余りに寒い中、桜の「持久走大会」で外にいたので、
冷え切っちゃった上に、
幼稚園の帰り道
雨に降られてぬれてしまったのが原因かな

久しぶりにアルトの体重を量ってみました・…
7d3afcb6.jpeg
1103g
前回11月30日より下がってるし
まぁ、アルトの今のベスト体重なんだろうね
最近かなりやんちゃで手をやけどするほど焼いています…

桜が手芸クラブで編み物をするというので、教えながら
私も編みました。
やっぱり冬になると編み物がしたくなっちゃいます

e07e8278.jpeg c3c9365e.jpeg
白いやたら重そうなのが桜の初編み物作品
教えながら編んだ私のはオレンジっぽいのです。
一応マフラー…というか首巻

超極太で大きな針で編んだので、早く出来上がりました
クラブの前に編み終えちゃったので、
今度は「パパに編むんだ~」と張り切っています
今度は極太でもう少し細い針でね。

そして星はシュシュを作りましたよ~
61a11e74.jpeg
これはすっごく簡単で、
星でも出来ちゃうの~
半端毛糸でもっと作れそうです~

今日は暖かかったので、お散歩も気持ち良かった
c9b49f66.jpeg
今日は誰とも会わなくって、ちょっとサミシンボのステファニーでした
暖かかったからアルトも連れて行こうかと思ったけど、
お留守番して貰いました
34959bcf.jpeg
影が可愛かったわ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
応援してね
PR


【マフラーだ】
娘さん2人は楽しく編み物が体験出来て良かったねっ!お母さんと一緒にそうゆうのっていいなぁ~。
女の子ならではです。初めてにしては上手に出来上がりましたね♪さすがsachiさんの娘さん!

スーちゃんポカポカ陽気で気持ち良くお散歩♪
立ち姿が凛々しいよぉー!
今度はアルトくんも一緒にねっヽ(^。^)ノ
【Re:gonsukeさん】
そうですね!女の子だと共通の趣味があっていいかも?
私は男の子の趣味ないので。(車や電車などわからないし)

でもでも、桜のこのマフラー段ごとに編んでる数が違うの~!がたがたですよ…
次は頑張ってもらわないとね!パパのだし。

は~い!今日はアルトも一緒にお散歩でした!
ぽかぽかだとお散歩も気持ちがいいですよね!
【無題】
娘がいるといいですよね~
手芸したり編み物したり・・・お菓子や料理をしたりと楽しい事ばかりですよねッ
私なんて、もう孫の事を考えています(ノ∀`●)ンププ(笑)
孫を連れて旅行に行きたいな~とかねッ!
女の子が家に居ると家庭も賑やかですよね
旦那さんも毎日、帰ってくるのが楽しいでしょうねッ

スーちゃん!お友達には会えなかったけど
ママと2人でお散歩できて良かったねッ
応援のぽち~☆ミ
【Re:riaponママさん】
そうですね~!娘は一緒にできるから楽しいですね^^
時々ご飯も作ってくれたりするので助かります♪
孫のことをもう??早いでしょォ~!
でも私はアルトが孫みたいなものかしら?!

スーは誰かに会いたくてきょろきょろ。。。でもステファニーはワンちゃんよりお散歩してるママさんに会いたいのですよね(^_^;

おうえんありがとう☆
【無題】
編み物楽しいですよね〜♪
私は小学校3年のときにハマりました(^^;)

散歩に出たのに、誰にも会わないと寂しいですよね。
RAFAも誰にも会わないとしょんぼりしてます〜。
ぽち☆
【Re:きむみぽさん】
私も小2年生の時に母に習って、それから自己流で細々と・・・
でも最近は大作(セーターなど)作る気力もなくて、小さいものばかりです。

お散歩合わないと寂しいのでしょうね~!特にスーは唯一の自由時間って感じかな?スーの気持ちわかるわ~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。