忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちょっと忙しかったの。。。

今朝は学校の挨拶運動の当番の日
次女一人お留守番させるわけにはいかないので、
一緒に連れていきました
いつもより30分の早く出るので、
ちょっと大変でした~

挨拶運動。。。とってもいいことだと思うのだけど、
挨拶をきちんとする子は少ないんだよね。。。
会釈する子はいるけれど、
きちんと声に出して、目を見て挨拶する子は少ないなぁ、
と感じました
月曜だからかな・・・

次女まで「小学校に入ったら挨拶小さい声でもいいの
とか言っちゃうし。。。

わが子にもきちんと教えてあげないと
挨拶できないのは恥ずかしいことだわ

そして午後は地域の見回り当番。
そのために次女を幼稚園の延長保育頼みました

1時35分。さぁて、時間、と、ダッシュ
学校へ行ったけど、「
誰もいない。。。
何で

持ってきた手紙を見たら、びっくり
時間間違えてる・・・
30分も早く始まってる

びっくりですびっくりですびっくりです

何で時間間違えて覚えてたのか知らないけど、
自分自身に呆れ果てました。。。

皆様ご迷惑おかけして、ごめんなさい


そして、今度は、次女の個人面談。
この次女は曲者なので、
心配でしたが、
何とか楽しそうにやってる様子が聞けました
涙もろい先生とウルウルしながら、
楽しいお話をしてきました
先生は最近妊娠されてることがわかったのですが、
次女は一生懸命先生のお世話をしてるようです
椅子だけしかもっちゃだめだよ、
とか、
走っちゃだめだよ、とか
色々気をつかってるそうです、彼女なりに
きっととても好きな先生だから次女も頑張ってるんだろうな
素敵な先生に感謝して帰宅しました

そして、木綿糸を買いに出かけましたよ
(臍帯を結ぶため。私が持ってるのはワックスがかかってる糸だったので)
もちろん余計なものまで購入してしまいました

ご褒美に3人でアイスを食べて、やっと解放~
あ、家事はまだあったんだっけ。。。



毎度おなじみの今日のぽんぽこりん。
今日で交配して日。


禿っ腹にしたらベビちゃんたちの動きがよく見えるの
足が動くとよくわかるのね
会えるのが楽しみだわ


後は何を準備すればいいのかしら…
あった方が便利だよ、というものがあったら教えて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援のぽちっ。
お願いします
PR


【無題】
ママさんは大忙しですね(*^-゚)vィ

本当に最近の子は挨拶出来ないですね(-_-;)
うちの子供達も小さい頃は、元気に大きな声で挨拶してたのに
大きくなると照れもあるのか、会釈だけになってしまいました (^。^;;

可愛いお産箱が出来ましたね (^_-)-☆

出産後はベビー達は暫くそこで過ごさはるんですね?
そのつもりだと思ってちょっと・・・
うちは全て詳しい方から教えられて、その通りにしたのでご参考になれば・・・

蓋は作らないのですか?
子育て中は暗いところの方が安心するみたいですよ。
そやから、うちは中が見えるように、取り外しの出来る蓋を用意しました。

お産箱の中には何かを敷かれますよね?
その場合、タオルはダメです。
ループがベビーの爪に引っかかって怪我をする可能性があるみたいです。

お産箱の入り口ですが、最初はステフちゃんだけの出入りだけですが、
暫くするとべビーが勝手に動き回るようになり、お産箱から脱走します。
勝手にでてしまって、ケージの隙間などに手を挟んだりする事もあるようなので、
ベビーの成長と共に入り口の高さを上げた方がよいと思います。

そして出産直後まれにママさんが神経質になってしまうことがあるらしいので、
予防のためにインターホンは切るか、音量を小さくした方がいいと思います。
インターホンの音に反応して、飛び出してしまい、その拍子に
ベビーを踏んだりするトラブルの可能性もあるようですので気を付けてください。

もう少しですね♪
出産日はいつかなぁ♪
【Re:くるんぱさん】
色々教えていただいてありがとうございます。
新聞より縫い合わしてあるタオルの方がよい、と言う事でタオルにしてみたのですが。。。
ステファニーは新聞だとカミカミしちゃうんですよね。。。
ループのないタオルだけど、ダメかなぁ~?

屋根は悩み中です。
なくて過ごしてらっしゃる方もいるので。。。
ただのっけて置くだけでもいいのかな?段ボールを。

産後はまた別のを作る予定です。
その時はちょっと出口を高めにですね。
その時も屋根付きの方がいいのかな?

本当にいつかなぁ~!

また聞いちゃうかもしれないです~!


【無題】
予定日までもう少しですねッ
お産はご自分でなさるんですか?
ブリーダーさんが来てくれるのかな?
無事に産まれて来るように祈っていますね
あると便利な物・・・ん~何だろう?
胎盤とかを入れるバケツを用意しました。6匹分だったからバケツだとポイと捨てられるし、とにかくゴミがでました
手も汚れるから濡れたタオルなんかも用意しておくといいかもしれませんね^^
頑張って下さいね
【Re:riaponママさん】
バケツですね!
ゴミ袋を一応用意しましたが、透明じゃない方がよいのでしょうか?
普通にごみとして捨てられるのかな?

お産は一応自分で頑張ります!
近くに病院もあるし、一応お産に立ち会った経験があるので。。。(でも人間のだけど)

タオルは足りなさそうなので、買わなきゃ~!!!
【お疲れさまです。】
ママは忙しいですね。
お疲れさまです。

このぽんぽこ写真だと前回の記事よりピンク色がよくわかりますねっ!
ほんとうに見事なつるっ腹!!
一瞬ステファニーちゃんが別の動物にみえました(^^;)

妊プー頑張れ!忙しいママも頑張れ!応援のポチ!!
【Reきむみぽさん】
本当に肌の色が丸見えでしょ~!ちょっと笑っちゃう。
なんだか毛のない動物のようなものを抱っこしてる感覚です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。