忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



交配してからというもの、
ちょっと匂いが「ステフの匂いじゃない」…
においに敏感な子供たちからはもちろん、
敏感でない主人からまで「匂いがする…」と
確かに匂いがねぇ

シャンプーしたのは約1ヶ月前。。。
あ、交配前にしたっけ。。。3週間前か。。。
それじゃぁ、さすがに匂いの少ないTpプーだって匂いも出てくるよね。。。
一応「シャンプータオル」なるもので拭いたりしたんだけどね…
でも、本や色々なHPには「シャンプーはまだ駄目
でも一緒に寝てる身としては、その匂いでベッドに入られるのはいやだな

ということで、「水のいらない泡シャンプー」をつかってみました。
もしかしたらこれもダメなのかもしれないけど、
書いてなかったので。。。

ステファニーはぷんぷんだったけど、
ちょっとすっきり~毛もふわふわ~
匂いは軽減はされたけど、やっぱり少し残ってるかな
0751766e.jpeg
きちんとお風呂に入ってシャンプーですっきりしたいよ~

b495d1a6.jpeg

ステフは相変わらず食欲はないようです
今日は数日ぶりにドライフードを数粒食べました(青のりかけたら)
寝てばっかりです
つわりが始まるにはちょっと早いですよね。。。
(交配は13日15日)
夏バテかなぁ~

気分転換にちょっとだけ外に出ました
でもだけ。

いい加減のんびり散歩もしたいよねぇ。。。(ステフは散歩嫌いだけどさ。。。)

トイプードルランキング参加用バナー一覧
欲求不満にぽちっとね。


▼それからね♪

【無題】
シャワーでジャーっと流して、シャンプーしたいですよね!
とってもよく分かります!!!
あずきも微妙に匂っていました(--;)
私は、ぬるま湯でタオルを使って拭きまくりました・・・。(^^;)
【Re:ばるさん】
やっぱりそうなんですね~!
微妙な匂いなのですが、この子本来の匂いじゃないものが混じってるんですよね。。。
シャンプータオルやアワアワシャンプーでも匂いは落ち切れない…
早くザーッとやってしまいたい。。。
【無題】
シャンプーしたい気持ちは良くわかります!!
莉愛ponも交配前から出産3週間位まではシャンプータオルでしたよ
まだまだ、入れないけどボディースプレーとかして乗り切って下さいねッ
【Re:riaponママさん】
犬は汗をかかない、とは言えなんだかびっしょり汗をかいてしまったような感じですね。。。
本人も臭いな、とか思ってるのかしら…?
スプレー、早速やってみよう、忘れてました!
【交配したら】
sachiさん こんばんは^^
あら?交配したらシャンプーしたらダメなんですね!初めて知りました~!
【Re:BBさん】
そうなのですよ~!
しばらくはダメみたい。。。
激しいこともダメなようで、お散歩も何週間かは控えた方がいいようなことが書かれていました。
でも今は暑いし、ステファニーはお散歩嫌いなのでちょうどよいかも…?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。