忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日お泊まり保育だった次女は、
無事に帰宅
キャンプファイヤーお化け大会カレー作り等々
充分に楽しんだ様子

ただ22時過ぎ就寝6時起床という
私でもハードなスケジュールだったので、
軽い食事をし、お昼寝タイムに突入しています
もう4時間位寝てる。。。

交配後のステファニーですが、
特別なんの変わりもありません
相変わらず、食べたり食べなかったり、
散歩はしないと嫌がってみたり(してないけどね)
どこも変わりなし
まだ交配して1週間だもんね


少し交配の前までのお話をしようと思います

前の日記にも書きましたが、5日土曜日に
嘔吐をして、「もしかして?」と思って拭いてみたら出血。。。
でも2~3日前から何となくそうかも?という兆候があって。。。
見逃した感が大きくて。。。

5日にとり急ぎお相手のひびきくん宅へ連絡
明日(6日)に病院へ行って検査をして日取りを決めることに

6日近くの病院へ行き、まだ無理だろうけど、念のためにスメア検査
もちろんまだまだでした。
スメア検査と診察料……2850円
そしてトリミング

再びひびきくん宅へ連絡して、
「金曜日(11日)にスメア検査をして、詳しい日取りを決める」
ということになりました

その1週間はかなり複雑な思いでした
色々な葛藤がありましたよ
主人ともいろいろ話し合いました

そして11日、私は車の免許を持ってないのですが、
仲良くしてくださってるNashママさんが
気持ち遠いけど、評判の良い病院へ連れて行ってくれました

またまたスメア検査
結果は数日後にOKだということでした
3日後くらいが排卵日
スメア検査と診察料……1500円(領収書なし)

かなりドキドキしちゃいました
そっかー、スーちゃんも大人になるのかなぁ…

そして、翌12日にひびきくん宅へ連絡

13日日曜と、16日水曜(その方が都合がよいそうで)に…と
初めは話していました
出血もこのころあたりから見ることなく、
お尻周辺を触ると尻尾を横によけるような仕草も。。。

どこでそんなこと覚えるんだろうね~

ちょっと長いので、後輩の様子などはまた後日書いてみますね

 

33cc4824jpegトイプードルランキング参加用バナー一覧
ステファニーの頑張りにぽちっとしてね。
 

PR


【検査や検診など色々するのですね!】
sachiさん こんにちは^^
ほほ~。やっぱり何回か検診などしないといけないんですね。
それに、交配、、、これはステファニーちゃん大丈夫でした?
Bon子も出来るかしら?!(;^_^A
続きが読みた~い((笑))
【Re:BBさん】
なんだか色々検査があるようですよ!
スメア検査は排卵を調べるのですが、私は今回ヒート初日をすっかり見逃したようで、行いました。
ブルセラ検査とかもやるみたいです。
交配は本当にねぇ。。。
続きを書きますね~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。