忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつを生後1日と言うのかな?
人間は生まれた日が生後1日目と言うので、
今日は2日目になるのかなぁ?
じゃぁ、やっぱ2日目か。。。

皆さん、お祝いのお言葉
どうもありがとう!

とっても嬉しかったです!

ステファニーのママのはなちゃんと同日出産。
ダブルで嬉しい限りです^^

ステフも、スーガキちゃんズが寝てる間にはちょこちょことで歩き、
心配していたおしっこも出て、ホッとしました。
悪露もそれほどでなく。

ママっぷりもバッチシOK
おっぱいが出てるのかどうかってのがいまいちわからないけど。。。

と言うのもスーガキちゃんズの体重の伸びっぷりに
差がありすぎるのです。

長男、エトワール~170g(誕生時141g、今朝は163g)
次男、アルト~146g(誕生時138g、今朝は140g)

どちらかと言えば、アルトの方がずっとおっぱいにひっついてるんだけどね。。。

まぁ、減ってるわけではないから、大丈夫かなぁ?

人工的に飲ますかどうか考えちゃうんだけど、
本によると減ってなければ大丈夫、と言う事だったので、
もう少し。。。

でも1日10gくらい増えるみたいな中、
アルトの増えはイマイチなので、
心配です。

0889448a.jpeg

一生懸命おっぱいをあげていますよ

013.JPG
アルトの上に、エトワールが。。。
寄り添ってる姿って可愛いなぁ。

96e2a87e.jpeg
2ワンとも立ち耳気味。
特にエトワールは生まれた時から立っていたんだ。
これはアルト。

トイプードルランキング参加用バナー一覧
よろしくです^^
クリックしてね。
PR


【素敵なママっぷり!】
ステファニーちゃん子育て頑張ってますね〜!!

アルト君の体重があまり増えていないことはちょっぴり心配ですよね。
個体差があるのかな?

子犬ちゃんたちよ、スクスクと育ってね♪応援のポチ!
【ベビィーちゃんの名前】
もう名前決まったのですね!
アルトくん&エトワールくん。よろしくねっ~♪

はなちゃんと同日出産も驚きました。
しかも色が両親と全然違うのもびっくり!
これからベビィーちゃん達の成長が楽しみですー。

体重は少し心配だけど、減ってなければ大丈夫って
私も獣医さんに聞きました。
ステファニーちゃん細いけど(毛が短いだけ?)
おっぱいちゃんと出てるんですよねー。
しばらく様子を見てですね!2匹とも健やかに育ってねっー。
【無題】
ベビーちゃんにもうお名前が付いたのね♪
エトワールちゃんとアルトちゃん。素敵なお名前やね ☆

体重はそんなに気にしなくていいと思いますよ。
これからの成長過程でも増えてる日もあればそうでない日もあります。
ただ連続して何日も体重が減っていたら気を付けてあげてください。

マロンは6匹もいたけどミルクはたさなくても良かったので
きっとステフちゃんも大丈夫だと思いますよ。

エトワールちゃんとアルトちゃんが日に日に大きくなっていかはるのが
スッゴク楽しみです♪

性別まで当たってなかったのにいいのですか?
私厚かましいので素直に信じちゃいます o(*^▽^*)o~♪ ウキウキ
ありがとうございます。嬉しいわ~♪
お言葉に甘えて楽天の方にメッセージ入れさせてもらいますね (^_-)-☆
【無題】
ステファニーちゃんのママっぷりが伝わる写真だぁ~☆
可愛い♪

赤ちゃんに名前が付いたんですね!
何だかお洒落な名前ですよ。

体重は、すごい差が出たりしますよね。うちも100g程差が出たときもあります。
そうそう!ちゃんと増えてるし減ってないから大丈夫だよ!

それにしても、可愛いなぁ~!
【耳】
家のあずきは、立ち耳でべったり頭に張りついてたよ~。
で、かさぶたみたいなのが いっぱいついてた。
mukuが舐めてだんだん取れて耳の穴が見えてきましたー。
【~みなさまへ~】
ごめんなさい、皆さんへ、と言う形でリコメさせていただきます。

名前つけたこと書くの忘れていました。。。
そうなのですよ~!私が昼寝をしてる間についたようですがいいにくいったら~!

長男の方のエトワールは、フランス語で「星」と言う意味です。
次女の名前から1文字とって次女が名づけました。
なので思い入れが強いようです。
時々名前忘れて「星太郎」「星すけ」と言って怒られます。。。
が子供たちも「なんだっけ?」「ことわーるだっけ」とかめちゃくちゃですので、変更ありですね。。。

次男のアルトは長女がつけました。由来は音楽で習ったらしくて、そこから。。。

2ワン合わせて「エト・アル」です。よろしくです^^

体重は気になるところですが、減ってはいないし、ずっと飲んでるし。。。なので、もう少し様子を見てみます。
もしかしたら、体重の伸びはゆっくりな子かもしれないですね。
今朝も一生懸命飲んでいました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。