忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付が変わってしまったのですが、
9日の日記です。

夜に思い立って1時間半くらいで、
コサージュ作り♪

以前にも作ったことのあるパターンだったけど、
すっかり忘れて新鮮だったよ。

001.JPG 002.JPG
秋っぽい仕上がりになったかな?

布、テープ類***パンドラハウス

ラッピングもしてみました。

003.JPG

 

そしておなじみ「今日のぽんぽこりん」

今日のぽんぽこりんは動画になります。
☆こちらをクリックしてね☆
(もしかしたらクリックしないでも観れるかな?)

観れるかなぁ???
(後半の方がよく動きます)

 

昨夜からめまいがひどいので、コメントの返事(昨日の)は後日にさせて下さい。
皆さんのブログへお邪魔するのも後日で。。。ごめんなさい。

応援の方はよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PR


【わぁ〜】
お腹の中で赤ちゃんが動いているのハッキリわかります〜!!
いよいよもうすぐですね〜。

めまい早く良くなるといいですね。
お大事に。。。

ステファニーちゃんもママも頑張れ!ポチ♪
【Re:わきむみぽさん】
わかりますか?
シャイなのか(?)カメラを構えるとなかなか動かないのですよね。。。
あと少しなので頑張ります。

めまいは血圧からだと思うのですが。。。
一進一退ですね。
早く良くなります♪
ご心配ありがとう。
【無題】
さすが!器用なSachi**さん(*^-゚)vィェィ♪
コサージュも短時間で上手につくらはるわ~♪

ステフちゃんのベビーがお腹で動いてるのがよくわかりますよ!
もうすぐですね(*^-^*)

敷物ですが、ループのないタオルなら全然大丈夫だと思いますよ (^-^)v
出産直後はすぐに汚れるので(6匹もいたので)、うちは着れないTシャツやシーツ、使わない少し大きめのハギレ等を使い捨てで使ってました。
新聞紙は私もよくないと思います。

お産箱の蓋ですが、上にダンボールを置いておくだけで良いと思いますよ。
最初は暗い方が落ち着くのじゃないかな・・・?
10日もすればいらなくなってくると思いますよ。

出産直後、ステフちゃんが下痢をしはるかもわかりません
マロンは1週間ほど下痢が続きました。
食欲もすぐには出までんでした。

授乳のために出産直後から食欲があるのかと思っていましたが、そうではないみたいです。
もしステフちゃんも食欲がないようなら、
”デビフ カロリーエース”のような栄養食をフードに混ぜて食べさせてあげたらよいと思います。
(ステフちゃんのフードは、授乳の間、栄養価の高いパピー用を食べさせてあげてください)
そしてそのフードをベビーの離乳食にすると、ママと同じ臭いがするのでベビーが食べやすいようですよ。)

マロンは出産しても食べなくて困ってたのですが、これを教えてもらったので、食欲が出てくるまでは何とか乗り越えられました。
もちろん食欲が出てきたらフードだけで良いと思います

後もう少し!ステフちゃんがんばれ~!

Sachi**さん、体調どうですか?
無理しないでくださいよ。
出産の時はちょっと大変ですが、ベビーがおっぱいだけの時はステフママにおまかせしておいて大丈夫だと思うので、ゆったりとした気持ちでいてくださいね♪
お大事に!
【Re:無題】
コサージュは工作なんですよ!
縫うところはわずかでボンドまみれでした。
でもこういう方が好きなのかも?って思っちゃったり。。。

なるほどなるほど。。。と読ませていただきました。
新しい段ボールは用意したのですが、ふたはステファニーの好みで使うかどうするかをその時に決めようという風になりました。
と言うのも、ふたをしてあげるとぼん、と、どけてしまって、私たちがいるかどうか確認するので、今はまだ不安なのかな?って思って、様子を見てます。
でもベビーのためには薄暗い方がいいんだろうな、と思うので、ステフが嫌がらなかったら載せておこうかな、と思います。
新聞は本やネットでは推奨してるところもあるのですが、あるHp はバツでした。
新聞黒くなるし、ステフは主人が新聞読むとそのうえでぐちゃぐちゃにして遊んでるので、向かないかな、と思いました。
なので、タオルを縫って中に入っていかないようにし敷きました。
おそらく汚れると思うので、また変えないとならないでしょうね。
私も今着なくなった洋服やタオルなど肌さわりが良さ気で安全かな、と思われるものを準備中です。
下痢の話は聞きました。ステママのはなちゃんもすごく下痢して大変だったというので、親子だし、体質が似てたら。。。と思ってはいるの。
でもますます食欲落ちるのは心配だなぁ。。。と思ってたので、助かります。
様子を見て、食べ物も用意していきますね。
幸いにして、隣にペットショップも病院もそろってるので、心強いです。
またいろいろ教えて下さいね。
私の方は低血圧で、めまいのようです。
天候のせいかもしれません。
休める時に休みたいのですが、忙しくしてました。
なので、週末はそうして、頑張ります♪
ありがとう!


【こんにちは】
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
日本ブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しメールさせていただきました。

弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/

WonFeelでは、ワンちゃんのブログを紹介するコーナーを設けております。
あなたのブログを拝見し、ぜひ弊社のサイトにもご登録いただければと思いご連絡しました。

サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
利用すればするほどポイントが貯まり、貯まったポイントは1000ポイント単位でギフトカードと交換できます。

さらに愛犬フォトコンテストを近日中に実施する予定です。
グランプリ受賞者には5000円相当の金券をプレゼント!
応募締切は11月初旬を予定しております。ふるってご応募下さい!

ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 
※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

お腹に赤ちゃんがいる動画初めてみました!!!
感動しました!!!
【Re:細川さん】
ありがとうございます。
胎動わかりましたか?
後ほどお邪魔しますね。
【無題】
裁縫が苦手な私は 尊敬するばかりです。
手が震えてしまいます。
ボタンつけか、ゴム通し位しかやらない・・・(-_-;)

それにしてもこのお腹はよく動きますね。
ステファニーちゃんのお腹つるつるに剃ったからよく見えます!
mukuの時は、手で触ると分かったけど、見て動きは分からなかったです。
もうそろそろですねー!楽しみ~♪
【Re:gonsukeさん】
これは工作に近いので~!単純な作業なのですよ~!
楽しかったです!

お腹つるつるんなので見やすいですね。
ぼこぼこ加減にステファニーも慣れてきたよう。。。
いつ生まれるのか楽しみです^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。