忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちょっと忙しかったの。。。

今朝は学校の挨拶運動の当番の日
次女一人お留守番させるわけにはいかないので、
一緒に連れていきました
いつもより30分の早く出るので、
ちょっと大変でした~

挨拶運動。。。とってもいいことだと思うのだけど、
挨拶をきちんとする子は少ないんだよね。。。
会釈する子はいるけれど、
きちんと声に出して、目を見て挨拶する子は少ないなぁ、
と感じました
月曜だからかな・・・

次女まで「小学校に入ったら挨拶小さい声でもいいの
とか言っちゃうし。。。

わが子にもきちんと教えてあげないと
挨拶できないのは恥ずかしいことだわ

そして午後は地域の見回り当番。
そのために次女を幼稚園の延長保育頼みました

1時35分。さぁて、時間、と、ダッシュ
学校へ行ったけど、「
誰もいない。。。
何で

持ってきた手紙を見たら、びっくり
時間間違えてる・・・
30分も早く始まってる

びっくりですびっくりですびっくりです

何で時間間違えて覚えてたのか知らないけど、
自分自身に呆れ果てました。。。

皆様ご迷惑おかけして、ごめんなさい


そして、今度は、次女の個人面談。
この次女は曲者なので、
心配でしたが、
何とか楽しそうにやってる様子が聞けました
涙もろい先生とウルウルしながら、
楽しいお話をしてきました
先生は最近妊娠されてることがわかったのですが、
次女は一生懸命先生のお世話をしてるようです
椅子だけしかもっちゃだめだよ、
とか、
走っちゃだめだよ、とか
色々気をつかってるそうです、彼女なりに
きっととても好きな先生だから次女も頑張ってるんだろうな
素敵な先生に感謝して帰宅しました

そして、木綿糸を買いに出かけましたよ
(臍帯を結ぶため。私が持ってるのはワックスがかかってる糸だったので)
もちろん余計なものまで購入してしまいました

ご褒美に3人でアイスを食べて、やっと解放~
あ、家事はまだあったんだっけ。。。



毎度おなじみの今日のぽんぽこりん。
今日で交配して日。


禿っ腹にしたらベビちゃんたちの動きがよく見えるの
足が動くとよくわかるのね
会えるのが楽しみだわ


後は何を準備すればいいのかしら…
あった方が便利だよ、というものがあったら教えて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援のぽちっ。
お願いします
PR


今日はブログを通じてで仲良くしていただいてる
(でもこちらには出てらっしゃいませんが)
FrenchCountryさんから
カウプレが届きました
本当に素敵な方で、
ご自分で酵母も作ってパンを焼かれたり
(プロ以上です)
ケーキを焼かれたり、
石鹸を作られたり。。。
とっても女性として憧れてしまうような方です

そんなFrenchさんのカウプレが当たったなんて
私はHAPPYです~

私の希望は
「ステファニーのリードなどかけれるような飾り棚」

届いたものはリードなんて掛けちゃうのが
もったいない飾り棚(シェルフ)です

どうです~
素敵でしょ~
嬉しくって嬉しくって

それにパン,クッキー、石鹸まで届きました

パンとクッキーは早速頂いてしまいました
本当に素人ですかと聞いてみたい
パン屋さんのようです~

本当に素敵
Frenchさん、どうもありがとう~


そしてそして…
今日はステファニーのお腹のレントゲンをとってきましたよ~
レントゲン写真を頂いてきたので、
UPしたい、と思ったのですが、
やっぱりシャーカステンの前にないと写真は無理です。。。
残念です

さ~て問題
ステファニーのお腹の中には何ワンいるでしょうか

応援のぽちっ、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


***覚書***
レントゲン撮影、体重測定(3,2kg~1週間で0.4kg増)
外耳処置(両耳)破水から90分たっても生まれない場合連絡。
生後1Mで予防接種(以後1ケ月毎の予定)
多頭飼いとなるお宅への譲渡は2回の予防接種終了後。
危急の際の連絡先を聞く。
ケージ注文、産所確保、交配証明お願いした。記入後連絡来る。

すっかり柔道選手になることを志してる次女

テレビでは北京五輪閉会式のニュース
「次回はロンドンで、4年後に…」のアナウンサーの言葉を聞き、
「ママ、今度はロンドンでやるの?」
と聞いてきたので、「そうだよ」と問返事しておいた。。。
「ふ~ん。。。〇星(次女の本名)、ロンドンに行かなくっちゃならなくて、忙しいや」
とポツリ。。。
いつ気がつくかしら?


やっと「崖の上のポニョ」を見てきました
やっぱりジブリ
音楽も素敵だったし、可愛かった
ジブリではこういう感じのが好きだわ
トトロとか魔女の宅急便とか

そしてやっと、wiiのLANアダプタを購入しました
接続の仕方や使い方なんて私にはさっぱり
きっと友達と、ゲーム対戦なんてできないわ・・・
ってか、その前に酔っちゃうから、wii…
 



日曜日のことですが。。。

暇だ~という事で近場にドライブ
(と言っても私は運転できません

長瀞に行ってきました
ライン下りです。
昔話に出てきそうな舟に乗って、川を下ります
私は小さい頃行ったことがあるんだけど、
子供達は初めて

どんな風なの?
どんなお舟に乗るの?
落ちる?
ジェットコースターみたい?

車ではしゃべりっぱなしでした。

「岩畳」で有名な長瀞
おしゃれに言うと、ミルフィーユのような
パイ生地のような。。。
何層にも薄い岩が重なってるような…
大きな岩がごろごろあり、
乗っかって遊びました。

景色は壮観です。
c3294089.jpeg 

20f8dcad.jpeg 

59189171.jpeg
船頭さんがお舟を漕いで行ってくれます。

途中激流などもあり、船に結構水が入ってきたりしましたよ
キャンプしてる方なども沢山。

景色を見ると涼を感じるのですが、
船上は40度近くなのだそうです
なので、とにかく暑いのです。。。
私はじりじり、日が当ってるところが痛かった~
子供たちは降りる頃はぐったり。。。
しばらくしたら長女は吐き気との戦い。。。

本当はお買い物~なんてしたかったけれど、
ちょっと無理そうでした。。。

でも土日だけ(?)走るSLを見ることができました

SL1.jpg
今度は乗りたいな~

残念、ステファニーさんはお留守番です~
418f8c4e.jpeg 13b3230d.jpeg
でも暑かったからクーラーかけてるお部屋で、
のんびり~が良かったかも???
(お土産はないけど…
ちなみにライン下りはペットNGです

私だけ。。。とスネ吉さんにぽちっとね
トイプードルランキング参加用バナー一覧

 


 



▼それからね♪

ちょっとお笑いの次女のこと。

夏休み、恒例の北海道の友達が
遊びに来ることになった♪
嬉しい次女。
さっそく電話して、
「待ってる」ことを伝えたい!と♪

残念ながらお留守で、留守電になってました。
留守電は何度か経験済みだから大丈夫ね、なんて思って、
「●●です!(星の名前)っていったあと、好きなこと言うんだよ」
と軽く説明!

「●●です。
来るの待ってるね。

(しばらく無言)

逆上がりできたよ~!」
(プププ。。。)

しばらくしたら、手をふりふり~!
とバイバイのジェスチャーを~!

思わず、「電話じゃ、バイバイしてるの見えないって~(笑)」
と言っちゃいました。

切った後
「知ってるけど、つい手を振っちゃった~」

夏休みが楽しみです^^




学校だの幼稚園なので懇談会やら参観からが続いています。
ふ~!くたくた…
とりあえず幼稚園に送って、
星が育てたミニトマトを持ち帰ってきました。
間引きして家で育ててるミニトマトの苗は全然花もつけないし、
ほんの少ししか大きくならないのに、
幼稚園から持って帰ってきた苗はいくつも身をつけ始めています。
何が違うのかしら…?
080702_0856~01.jpg
間引きしたのとも並べてみました。
080702_0857~01.jpg
たわわに実りますように♪


ここで問題です~!!
さて今日は一体幼稚園まで
何往復しなくてはならないかしら…?

正解者には…
なにもないけどね。。。(笑)




夜9時。
やっとこどもも寝て、私時間。

それなのに、ピンポーン。。。。
それもマンションの外からの呼び鈴じゃなく、
家の目の前にいる呼び鈴


居留守しちゃおうかと思ったけど、家の目の前からだから住人?
(オートロックなので、家の前をこんな時間にピンポンするなんて住人しかねぇ…) 

私コンタクトも取ってるし人前に出れるような格好してないし。。。
でも家の前にいるし。。。
重要なことかもしれないし。。。
「うるさい」って苦情??? 

仕方なくインターフォンで対応。

そしたら新聞の集金だった。。。

普通夜の9時過ぎに来る…?
失礼な時間帯だと思うけど。。。?



火曜の夕方から
熱と吐き気。
ダウンしていました。

昨日は余りの辛さに次女を幼稚園休ませて、
1日横になっていました。
立つだけで吐き気だったので、
横になって、ごろごろ過ごしてました。

今日は次女の幼稚園で「体操参観」だったので、
私も頑張ってきました。
次女は半分しか登れなかった登り棒に、
今日は上まで登れてとても嬉しそうでした!
でも逆上がりは。。。
これからの課題だね。
でもよく頑張っていたと思います♪

でも私はやっぱり病み上がり。。。
疲れました~><



ステファニーの話ではないのですが。。。

昨日は次女の日曜参観exclamation ×2
だけど、里星は土曜の夜中から腹痛と吐き気たらーっ(汗)
日曜の朝はとうとう嘔吐し、登園は無理かな、と思ったら
「すっきりした」と言うので、参観のみの50分なくのみ登園してきましたダッシュ(走り出す様)

先生とお友達も同じような症状だった~あせあせ(飛び散る汗)
流行ってるのexclamation & question
でもわが子の場合ウイルス性と言うより
消化不良と言う感じでしたけど。。。あせあせ

参観では元気もなく疲れた感じでしたふらふら
おまけに照れてたしね。。。ダッシュ(走り出す様)



そして今日は代休
次女とぶらぶらしてきましたハート達(複数ハート)
夏のお茶が切れちゃったので、
今回は「Afternoon Tea」でマスカットの緑茶を購入湯のみ
夏は「マスカット」がおいしいのですよ~湯のみ
いや、モモもおいしいのですけどね。
桃の紅茶は既にGET済み指でOK

ご飯を食べて帰宅して。。。。グッド(上向き矢印)
長女が帰宅後はそれぞれのんびり~な休日を過ごしてますリボン
って子供たちはのんびり~でもなく、なんだか活動してますがほよよ 

もう少し涼しくなったらステファニーは
お散歩ね
昨日は久々家族でお散歩してきました
d3c4d142jpeg
私、まだ眠たいのよ
邪魔しないでくれませんか


アラレちゃんバイちゃ



HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。