忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつを生後1日と言うのかな?
人間は生まれた日が生後1日目と言うので、
今日は2日目になるのかなぁ?
じゃぁ、やっぱ2日目か。。。

皆さん、お祝いのお言葉
どうもありがとう!

とっても嬉しかったです!

ステファニーのママのはなちゃんと同日出産。
ダブルで嬉しい限りです^^

ステフも、スーガキちゃんズが寝てる間にはちょこちょことで歩き、
心配していたおしっこも出て、ホッとしました。
悪露もそれほどでなく。

ママっぷりもバッチシOK
おっぱいが出てるのかどうかってのがいまいちわからないけど。。。

と言うのもスーガキちゃんズの体重の伸びっぷりに
差がありすぎるのです。

長男、エトワール~170g(誕生時141g、今朝は163g)
次男、アルト~146g(誕生時138g、今朝は140g)

どちらかと言えば、アルトの方がずっとおっぱいにひっついてるんだけどね。。。

まぁ、減ってるわけではないから、大丈夫かなぁ?

人工的に飲ますかどうか考えちゃうんだけど、
本によると減ってなければ大丈夫、と言う事だったので、
もう少し。。。

でも1日10gくらい増えるみたいな中、
アルトの増えはイマイチなので、
心配です。

0889448a.jpeg

一生懸命おっぱいをあげていますよ

013.JPG
アルトの上に、エトワールが。。。
寄り添ってる姿って可愛いなぁ。

96e2a87e.jpeg
2ワンとも立ち耳気味。
特にエトワールは生まれた時から立っていたんだ。
これはアルト。

トイプードルランキング参加用バナー一覧
よろしくです^^
クリックしてね。
PR


皆様、温かいコメントありがとうございました。
スーは頑張っていますよ。
とってもいい母になっています♪

私自身もとてもいい経験でした。
嬉しかったですし~!
本当にありがとう!

リコメは落ち着いたら致しますね。
皆様の所へお邪魔しても読み逃げになってしまうかも~?
ごめんなさい。
 

なんとなんと、まさかまさかの、
はなちゃん(スーのママ)も今日無事に出産されました!

はなちゃんおめでとう~!

ちょっと大変だったそうです。

パパママはブラックなのに、今度の赤ちゃん、クリーム???アプリ???
KC280012.jpg

スーはママになってすぐ、正真正銘の姉にもなりました!

(はなちゃんちは今PCが壊れてるそうで。。。)

トイプードルランキング参加用バナー一覧
お姉ちゃんとママになったステファニーにぽちっ!



本日2回目

午前9時11分長男誕生 141g
午前9時23分次男誕生 138g

ステファニーはちゃんとお母さんしていますよ。
bd151534.jpeg
陣痛に気がつかなかったくらい静かで、
短時間で、安産だったと思います。

今朝「なんだか下がってるね~」って
お腹なでてたら、
スーと一緒に寝てた主人が、
(主人の顔の方がお尻がわだった)
「もう見えそうだよ」って焦って、産箱へ。。。

よく見たら布団には出血と破水(?)のあとが。。。

気がつかないくらい静かに始まるものなんだなぁ…
(鈍感なだけ?)

下痢もあるって聞いたり読んだりしてたけど、全くなかったし、
ホリホリくらいしか出産の兆候がなかった。

48f1ba59.jpeg
リボンしてない方が長男でしてるのが二男。

長男の方はしばらくしたら152g、次男は変わらず。。。
次男の方がずっとパイパイにひっついてるんだけどね。


とり急ぎお知らせまでです。

応援よろしくね。
トイプードルランキング参加用バナー一覧




とり急ぎお知らせです。

今朝の9時11分、9時23分に
あかちゃんが生まれました。

母子ともに元気です。

2ワンとも男の子でした。

詳細については後日書けたらと思っています。

ステファニーはとてもいいお母さんになりそうです。
すっごくかわいい~!嬉しい~!!

トイプードルランキング参加用バナー一覧


交配日目
(7月13日、第1回の交配から)

朝から食事を少ししかとらない。
裏技(?)を使っても食べない。。。
でも食べないのは珍しいことじゃないしね

なんだかカサカサカサカサ音がするなぁ、って思ったら
ステファニーは時々前肢でホリホリ
巣作り行動を始めてる~

熱測ったら37.1度

もしかしてもしかして

でもなぜか修理して半年もたってない食洗機がまた壊れたので、
明日の午前中に修理
だから明日は駄目だよ~
ってスーに言い聞かせてるけど。。。

今日のぽんぽこりんです。
そろそろこのぽんぽこりんも見納めかな
252d9d9e.jpeg
胎動も沢山見れたし、お腹もパンパンにはちきれそう~
体重は3.5kgになりました
(妊娠前は2.7kg)

応援よろしくです~
ドキドキ
トイプードルランキング参加用バナー一覧

ステファニーのママのはなちゃんも
今日はホリホリしてるようです。
同日出産あり得るかも???
 

 

 

 


 



今日はステファニーのお友達のルリちゃんの
(ステフのBFのNashの奥さんで、ミューちゃんとマロンちゃん~は、他のお宅で育っています♪~言う娘がいます)
お宅へお邪魔してきました。
ルリちゃんの出産ビデオを見るためです

すごいね。どうしてわかるんだろう。
ちゃんとへそのを切ったり羊膜をなめたり。。。
私が出産の時なんて、人任せ(赤ちゃんの世話)だったのに。
人間は「ほんのう」を忘れちゃったのかしら?

わたし、お世話できるのかしら?と不安になってきちゃったわ。


そして沢山ごちそうになってきました。
途中写真撮るのをすっかり忘れてしまい…
(食べるのに夢中で…)
気がついたらデザートまで終了だったよ。。。
でも少しだけ携帯で写真撮ったよ♪
8b779d50.jpeg b95c0cb3.jpeg 

2a5e1bac.jpeg f0e3ec45.jpeg

メインはココナッツミルクのカレー。
辛口ですごくおいしい~
ちょっとクセになりそうなおいしさでした
私も誰かが来てくださる時にチャレンジ~
パン類はマロンちゃんのママが作ってきて下さいました
このパンも、プロでいらっしゃるので、完璧です
右上のパンはクマさんの形なのですよ~
本当にすごい人ばっかり~
楽しいひと時をありがとう~&貴重なビデオもありがとう~

私のめまいの方は血圧が低いためだったみたい。。。
昔から血圧の変動がひどくて耳鼻科にかかってたのですが、
久々にそれが出たようです。
ゆっくりリコメしたりお邪魔したりしていきますね。
ご心配して下さって皆さん、ありがとう

そして恒例の
「今日のぽんぽこりん」です。
dcca9d12.jpeg
ステファニーもかなりきつそうで、動作は緩慢。
臀部の骨も目立ってきました。
ベビーちゃんは変わらずぼこぼこ元気です

体温は一時下がったのですが、また夜は上昇、37.8℃でした。
もう少し、かな???

食欲は少し出た気がします。
チーズふりかけをかけたら、食べるようになってきました。
(みるくふりかけ、ささみふりかけ、ビーフふりかけもダメでした。。。)
本当は嗜好色の高いチーズふりかけは。。。って思うのですが、
食べてくれるのなら、と言う感じです。。。
あ、でも、出産間近は減るのですよね。。。
と言う事はまだかな?

その他変わったことは特にありません♪

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 



日付が変わってしまったのですが、
9日の日記です。

夜に思い立って1時間半くらいで、
コサージュ作り♪

以前にも作ったことのあるパターンだったけど、
すっかり忘れて新鮮だったよ。

001.JPG 002.JPG
秋っぽい仕上がりになったかな?

布、テープ類***パンドラハウス

ラッピングもしてみました。

003.JPG

 

そしておなじみ「今日のぽんぽこりん」

今日のぽんぽこりんは動画になります。
☆こちらをクリックしてね☆
(もしかしたらクリックしないでも観れるかな?)

観れるかなぁ???
(後半の方がよく動きます)

 

昨夜からめまいがひどいので、コメントの返事(昨日の)は後日にさせて下さい。
皆さんのブログへお邪魔するのも後日で。。。ごめんなさい。

応援の方はよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今日も学校で疲れた~

気がついたら今日で交配日目です
ステファニーは60日目で生まれたという事で
ちょっとドキドキしています

ドキドキ理由のもう一つ。。。
ステファニーの体温がいつも37.8℃だったのが、
今朝は37.4℃
昼は37.2℃

もうすぐなのかしら…


でも明日は病院休みだから、
困るよォ~

レントゲンとったら、
ステファニーのママはなちゃん
今回は2ワンだったそうです
同日出産だったらかなりすごい

恒例の「今日のぽんぽこり~ん」
今日は激写しました
ステファニー表を歩けません。。。
恥ずかし~


何段腹じゃ~
でも私だって負けてないよ~

応援のぽちっよろしく
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
どすこい~





今日は出産前の最後の休日…
かもしれないので、
できる限りの準備をしましたよ
と言っても心の準備はまだかな。。。

産箱作り~
ダンボールをちょっきん、ちょっきん

ステファニーは飼うまでの1週間のお試し期間があり、
その間は段ボール生活だったので、
段ボールが懐かしいみたい…
それほど抵抗なく入ってたよ

可愛く―、ラブリーに。。。なんて思ってたんだけど、
この私が作るんだもの
中途半端です


ピンクの縁取りは、バイヤステープです

もうこれでいいや~
ばっちりばっちり
(突っ込み入りませんよ)


段ボールに娘たちが
応援メッセージを描いて、
シール貼って。。。
って言ってたんだけど、まだやってないなぁ~
でも一応完成と言う事で~


そしてね~
トリミングに行ってきました

しばらくこれないし、なんて言って、
全身1mm(足は3mm)
耳は少しだけカットしぱっつんじゃなく
そして胸とお腹は毛がなく。。。

帰って来たステファニーは子供達からブーイングの嵐。。。

トイプードルではない姿になってしまったもの。。。



写真では解りずらいかもしれないけど、
体はピンク色になって、
毛もなくて


いいのいいの~、手入れが楽なようにだもん。。。
主人は「生まれる頃はいつも通りだ」とか言ってるけど、
そんなわけないよねぇ

1番びっくりはこのお腹。。。
禿っ腹です

と言う事で今日のぽんぽこりんです~


産後は、前みたいに足の毛も伸ばして
おしゃれなステファニーさんになりましょうね
(妊プーからセレプーになっちゃうよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
セレプーはさておき、妊プーに応援のぽちっ
お願いしま~す


今日はマンションのちょっと遅い「夏祭り」
「オルゴールロボット」を作る講習が
子供のイベントとしてあったので、
参加してきました
(と言っても子供と主人でね)

工作好きの子供達、「楽しかった~
と大喜びで帰ってきました


左が長女、右が次女作です

可愛いでしょ
手足は磁石で付いていますよ

長女の方は「乙女の祈り」
次女の方は「パへルベルのカノン」
の曲が流れますよ

ちなみに無料
なかなか家では釘をつかっての工作なんてできないので、
ありがたいです


さて毎度おなじみ。。。となりました、
「今日のぽんぽこりん」


またです~
おねがいします


カメラを構えるとこういう格好になるの
ちょっと笑える

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日で交配から日目
予定日まで1週間
応援のぽちっ、お願いします


HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。