忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のお気に入りのSHOP
*Little Peach*さんでお買い物した
お洋服が届きました♪

可愛いでしょ?
似合ってるかな?
ちょっとお腹が出ていたような感じなので、
きついような。。。

トイプードルランキング参加用バナー一覧
PR


交配していつ頃からシャンプーはOKなのかしら
もう、ちょっとうっとうしいし…
しゃわしゃわしちゃいましょう~
と言う事で、我慢できずにシャンプーしちゃいました

 

そして、今日はサラダに豚しゃぶをつかったので~

 

ゆで汁を貰って大満足です 女の子じゃなかったわよ、その後。。。 今日はお散歩でなぜだか 小さいですね、と何度も言われました。 痩せたのかなぁ… (うらやましいぃ…)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ うまうま~、ぽちぽち~


修理したのに、パソコンが開かなくなりました
困るよね
いじった影響みたい
嫌になるよ
皆さんのどころへ、と、リコメは後日させていただきますね
しばらくはでの更新になりそう?


今日は次女の6歳の誕生日です
恒例のケーキ
『はりねずみのはりこ』と言う本から描いてもらいました
毎年描いて戴いてます
素敵なんです
いつもお願いしてるので、お店のお姉さん達に覚えて戴いてるようで
何も言わなくてもちゃんとろうそくが年の数入ってきます
有難いわ

次女は『(5歳の)昨日より大きくなった誾』と言ってます
沢山のお祝いの言葉とプレゼントに大喜びしてます

けど、朝からお腹の調子が悪くちょっと可哀想な次女です?





ステファニーは変わらない様子でだらだらです
(私の真似してるのかしら
でもフードを食べなくなって4日目となり、心配なので、
ミルクをあげてみました
100ccのんだよ
夏バテかなぁ
つわりが来るには早いような気がする。。。

余りにだらだらで、そんな写真撮るのもねっ
って今日はステファニーの成長っぷりを振り返ってみるよ

DSCF1911.JPG
我が家に来た去年の4月
両親がブラックぷーちゃんだからステファニーも、
ブラックだと思われてたんだよね
まだちびっ子だった~
かわいいばかですよォ~)

DSCF2046.JPG
昨年5月かな
ママのはなちゃんに甘えてます
まだまだ赤ちゃんだね

DSCF2221.JPG
昨年の今頃
胴が短~い
カラーがちょっと明るくなってきたよね
耳と足の毛を伸ばし始めたころ
足の毛は挫折して切っちゃったけどね。。。

942ed581.jpeg
今年の4月もう立派な成犬です
この頃「ヌイヌイの神様」が降臨して
「ステフの洋服作り」にはまって…
迷惑顧みず、お友達のNashくんにも作ったりね
今は切った布がいくつもあるのに縫ってない~

そんなちびっ子ステファニーがママになりたいなんてねっ

少しでもフード食べてくれたらいいなぁ~
(代わりに私が栄養摂りすぎてる…

トイプードルランキング参加用バナー一覧
大きくなったステファニーにぽちっとねっ



 



▼それからね♪

交配してからというもの、
ちょっと匂いが「ステフの匂いじゃない」…
においに敏感な子供たちからはもちろん、
敏感でない主人からまで「匂いがする…」と
確かに匂いがねぇ

シャンプーしたのは約1ヶ月前。。。
あ、交配前にしたっけ。。。3週間前か。。。
それじゃぁ、さすがに匂いの少ないTpプーだって匂いも出てくるよね。。。
一応「シャンプータオル」なるもので拭いたりしたんだけどね…
でも、本や色々なHPには「シャンプーはまだ駄目
でも一緒に寝てる身としては、その匂いでベッドに入られるのはいやだな

ということで、「水のいらない泡シャンプー」をつかってみました。
もしかしたらこれもダメなのかもしれないけど、
書いてなかったので。。。

ステファニーはぷんぷんだったけど、
ちょっとすっきり~毛もふわふわ~
匂いは軽減はされたけど、やっぱり少し残ってるかな
0751766e.jpeg
きちんとお風呂に入ってシャンプーですっきりしたいよ~

b495d1a6.jpeg

ステフは相変わらず食欲はないようです
今日は数日ぶりにドライフードを数粒食べました(青のりかけたら)
寝てばっかりです
つわりが始まるにはちょっと早いですよね。。。
(交配は13日15日)
夏バテかなぁ~

気分転換にちょっとだけ外に出ました
でもだけ。

いい加減のんびり散歩もしたいよねぇ。。。(ステフは散歩嫌いだけどさ。。。)

トイプードルランキング参加用バナー一覧
欲求不満にぽちっとね。


▼それからね♪

PC復活しました~
なかった生活をしてたのに、
いつの間にかないと不便な生活になってることを実感
なんだか基盤をふる替えして貰って、
ばっちり調子良いようです~

ステファニーは昨日からフードを全然食べません。。。
水分摂取量もがくんと減ったせいか、
おしっこ回数も減りました。
大丈夫かな
でも元気ですよ~暑くてダレダレしますけど
4598f2d8.jpeg

今日は余りに食べないので久しぶりに
「ぶたさんのお耳」をあげてみました。
半年以上ぶりくらいかな
そしたらやっぱり食べましたよ~
a73726bc.jpeg
でも途中で、ちょっと吐き気がしたようです。。。
あわててティシュを用意したけど、
復活でまたまたガシガシ…
「つわり?」なんて思ったけど、
そんなことなさそうですね


6d19ac17.jpeg  9e5a4a5e.jpeg
ステファニーは誰かにぺったりとくっつくのが好きで
よくこうしてくっついてきます。
安心するのでしょうね

暑い時は「ノーサンキュー」って気もしますが、
可愛さに負けてしまいます

今日はどこかで花火大会が開かれてるようで、
いい音がします。。。
残念ながらは高層マンションの
低層階の我が家からは見えません。。。
(高所恐怖症の私には無理ですけど)

ステファニーはおやつを食べたら。。。
615dd979.jpeg
涼しいところでおネンネです。。。


トイプードルランキング参加用バナー一覧
ぽちっとよろしくね


 



 



昨日も携帯から送ってみたのだけど失敗!
今日は更新となるか?!

実はパソコンが…
ステファニーも吠えちゃう位騒音!
そして、熱くなる…
そして、焦げ臭い(-"-;)
まだ購入して1年なのに!!!
と言うことで修理待ちです!
残念!

今日は北海道から幼なじみが1年振りに、遊びに来てくれましたV(^-^)V
子供同士も仲良しなので楽しみに待ってたの!
お土産やプレゼントまで頂き楽しく過ごしました!

パソコンが直ったら、皆様の所へお邪魔します(ノ△T)
あぁ、不便

Sachi





熱帯夜続き、さすがに息苦しい。。。
今日は雷ごろごろ雨もザーザー夕方は大荒れのお天気でしたけど。。。

先日の話ですが。。。
一緒にステファニーと寝てるのですが、
夜中にぺろぺろしておこされました
あまり夜中に起こすことはないので、
WCかな?なんて思って起きてみたら、
ステファニーの息が全力疾走並み…

そりゃー、暑いけど(私は)
エアコン入れるほどじゃなかったので、
ちょっとびっくり

やっぱり体が小さく毛むくじゃらさんだからそれだけ暑さには弱いんだね。。。

水を一気に飲み、エアコン入れて再び休んだのだけど、
気をつけてあげなきゃなぁ~としみじみ。。。



今日は暇ヒマひま~な次女(長女は毎日友達と遊んでるので)とヘアピン作り
と言っても、とても簡単なものですが。。。
3d873d03.jpeg
携帯で撮ったので見にくいのですが、
アメピンにマネキュアを塗って
ラメラメなどくっつけただけの簡単なものですが、
次女には楽しかったようです
これくらいしかできないからな~次女はまだ。

夏休み、今後どう過ごしたらいいかしら

トイプードルランキング参加用バナー一覧
どうぞよろしくお願いします

 



今日も暑かった

昨夜はこちらでも結構大きな揺れを感じました。
東北の方は大変でしたね。
思いのほか被害が少なかった、とニュースで言ってましたが、
それでも怖かったと思います。
この先大きな地震がないといいなぁ。。。


前回に引き続き交配2日目のお話です

幼稚園の送り迎えもあるし、
お互い仕事(主人とひびきくんの飼い主さん)があるので
9時にお約束し、(主人に)お迎えに行ってもらいました

私は、というと。。。
毎週恒例、火曜と言えばお買い物。。。
前回、ステファニーが初めてという事だけでなくもしかしたら細くて入りずらいかも、
という話を聞いてたので、
「まだだろうなぁ~」
なんて思って、次女の忘れ物を届けたり
(プールカードを忘れちゃったそうで幼稚園から電話までかかってきた最後のプールだったの)
買い物をさっとだけしたり…(私の火曜の買い物は9時25分までにレジにはいるのよ
さて帰ろう、と思った9時29分に主人から
「終わったよ」


終わったって~終わっちゃったってこと

私また見逃してしまいました…

前回のことがあったので、まだまだなんて油断がいけなかったのね

主人がとってくれた見たら、7分くらい合体していました

ステファニーも頑張ったね
ひびきくんも本当に頑張ってくれてありがとう
2ワンともがますます愛おしく思えちゃいました
ショップに行かずにできたので、負担も少なかったかな

1時間で、ひびきくんは御実家へ

よかった~
もしできてなくても、いい経験になったと思う

とりあえず、1ヶ月くらいは安静と言う事みたいなので、
ステファニーの望み通りお散歩は控えめにね
(でもジャンプしちゃったりしてるんだけど、ね

後はのんびり過ごして経過を見ていきま~す

応援の方もよろしくです^^
トイプードルランキング参加用バナー一覧
33cc4824jpeg

 

 


 



交配から1週間以上経ちました
もちろんステファニーには何の変化もありません
暑くてすずしいところを探し求めています~
40d82183jpeg
顔周りをカットしたら、ちょっと骸骨みたいになっちゃった~


今日は交配のことを書きます

13日日曜日のこと。
お休みの日、という事で、お互いに時間があったので、11時のお迎え
ものの本などによると「ダーリンのおうちで交配」が望ましいようです。
環境が変わると落ち着かない、などが理由のようですが、
ひびきくんはとても躾が行き届いており、
飼い主さんのKさんが見てるところでは一切行為に及ばないそうです。
なので、我が家にお迎えしました
マーキングなど心配してたのですが、
そんなこともせず、出しっぱなしのステファニーのご飯にも目もくれず。。。
ステファニーもちゃんと躾なくてはなんて反省したり。。。

大先輩のNashママさん、ルリちゃんママさんによると、
「結構早く終わっちゃったよ~」とのこと。
ひびきくんは上手だから早いかも
なんて思ってたけど。。。

さすがに来て10分くらいはひびきくんも落ち着かず、
クンクン…
でもステファニーは結構お誘いして。。。
覚悟してたけど、私は驚いちゃってというか「あ~動物ってこうなんだ~」
なんて思って軽いショックを受けたのですが。。。
72a2296e.jpeg

でもなかなか、合体せず…
こちらも見慣れてきて、「行けそこだ」「あと少し

ステファニーが初めてなので、なかなかウマくいかず、
もう少し、というところ、ステファニーの後ろ脚がしゃがんじゃうのです。。。

台に乗せてみたりクッションに乗せてみたり
色々工夫したものの

聞いてたのでは「すぐだよ~」だったのですが、
2時間かかっても合体できず。。。
さすがに焦りと諦めと複雑な思いで、
心配なさってるであろう飼い主さんのもとへ電話

そしたら、ちょっと遠いのですが、
某ペットショップにいるお知り合いが上手に交配してくださるので行ってみたら
とのこと。。。
飼い主さんが連絡を取ってくださり、急きょそちらへ向かいました

初めはやはりうまくいかず、
ステファニーはお手伝いしてくださってる方に抱きかかえられて
チャレンジするものの。。。でね。。。
「人工授精にするか」なんて話も出てきて。。。
陰(?)で主人が「もうやめよう」なんて言い出して、私もそれに渋々同意。。。
ステファニーはキャンとも言わなかったけど、
足を思い切りもたれて広げられて、なんだか大変そうだったの。。。
それでもステファニーは一生懸命誘ったりしてて、なんだか健気だったの。。。

そしたらお手伝いなさってくれてる方が
「この前奥でやったら成功したのでちょっと奥でやってきてもいいですか?
うまくいったらお呼びしますね
これでだめなら諦めよう、と思ってるところへ一緒に行ってた次女が
車に行きたい、とか言い出し。。。
私ももう、無理だな、と思ってたので、
一緒に車へ行って仰いだりしてあげてたの

ふと、お店を見ると主人がいなくて。。。
どうしたのかな
と思って、娘と話して今度見たらいた

物陰に隠れてたのか、と思ったら主人がこちらに気がついて
と。。。(本当にこういう風なサインを送ってきた)

「え~行ってみよう」と次女を連れてお店に入ったら、
「うまくいったよ、もう終わったよ

だって奥に入ってものの10分弱なんですけど・・・
早すぎない
合体時間も6分くらいだったらしい
私調べ(本やネット)では10~30分合体してるとあったけど、
そんなものなのですね。。。
私、見逃してしまいました。。。
(なので余計に実感がわかないのかな)

帰宅後はもちろん、お疲れでステファニーはずっと寝てましたが、
私たちもなんだか疲れました。。。

次回は水曜日の予定だったのですが、
お手伝いしてくださる方が火曜日にお店に出てるそうなので、
火曜日に、ということになりました。

交配2日目の話は次回にしますね~


先日主人と長女が主人の実家へ行ってきました~
e5cf8dfbjpeg
採れたてのお野菜をたくさ~ん持ってきてくれました~
嬉しいな~
義父母には感謝です
あまり農薬を使わないので、痛みやすいけれど、
お味は抜群です~
 

応援よろしくお願いします~
ぽちってね
33cc4824jpeg
トイプードルランキング参加用バナー一覧




 

 

 

 



 



HN:
Sachi**
性別:
女性
趣味:
Handmade 犬と戯れる♪
自己紹介:
愛犬ステファニーとアルト親子の日々と少しのハンドメイド
そんな日常を綴っていけたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 参加してます。